ダイソーで1,100円! スケルトン仕様のワイヤレスイヤホン、音は意外と悪くないぞ!
100均の「ダイソー」では、さまざまなワイヤレスイヤホンが1,100円という激安価格で売られています。なかでも、最近発売されたばかりの「完全ワイヤレスイヤホン(スケルトン、ブラック)」は、クリアパーツで回路が見える洒落たデザインが目を引きます。でも、音質や使い勝手はどうなのでしょうか? 【画像でわかる】あえて今、ネックバンド型(非完全)ワイヤレスイヤホンをオススメしたい5つの理由!
イヤホン本体だけでなく充電ケースまでスケルトン!
最近のスマホは、3.5mmステレオミニジャックが省かれる傾向にあるので、ダイソーではそのようなスマホユーザー向けに格安でワイヤレスイヤホンを販売しています。多くのモデルが1,100円なので、さすがに数万円もする高級機のような音質は期待できませんが、なかにはとても1,100円とは思えないほどコスパに優れた製品もあるのです。 というわけで、今回紹介する「完全ワイヤレスイヤホン(スケルトン、ブラック)」は、イヤホン本体だけでなく充電ケースまでスケルトン仕様で、なかなか洒落たデザイン。価格は1,100円ですが、果たして音質や使い勝手はどうなのでしょうか? 筆者が実際に購入してみたので、その辺りをしっかりとチェックしていきたいと思います。
まずは「完全ワイヤレスイヤホン(スケルトン、ブラック)」のスペックをチェック!
完全ワイヤレスイヤホン(スケルトン、ブラック)でもっとも目を引くのが、やはりスケルトン素材でしょう。充電ケースのフタ部分と、イヤホン本体のなかの基盤が見えるようになっています。充電中に点灯するLEDはスケルトン素材を通して光るので、少し近未来的なカッコイイ感じがしますよね。
完全ワイヤレスイヤホン(スケルトン、ブラック)のイヤホンは「インナーイヤー」型。柔らかい素材のイヤーピースを使う「カナル」型よりも、装着時に耳が圧迫されないのが特徴です。当然、その分は少し音漏れしますが、インナーイヤー型はサイズが大きいドライバーユニットが搭載できるので、本製品もφ13mmと大きく音質は期待できるかもしれません。 スマホとのペアリングは省電力のBluetooth Ver5.3、コーデックはSBCのみ、対応プロファイルはA2DP/AVRCP/HFP/HSPと非常にオーソドックスです。連続再生時間もイヤホンのみで約5時間、充電ケース込で約15時間と十分なスペック。これなら通勤・通学で使う分には問題ありませんし、ちょっとした旅行でも使えるでしょう。