いま欲しい、新作バッグと名作椅子のある風景!
持ち主の個性や嗜好を映し出すプロダクトという共通点を持つ、バッグと椅子。いまいちばんの鮮度を放つラグジュアリーブランドのバッグと、時を超えたマスターピースとして存在感を発揮するデザイナーズチェアが見せてくれる、美しい景色。 【写真一覧】いま欲しい、新作バッグと名作椅子のある風景
CHANEL
絶え間なく変化するドーヴィルの空の色からインスピレーションを得たこの秋冬、バッグを彩るイエローもしかり。複数のポケットを備えた機能的なデザインの中に今季のエッセンスや永遠のアイコンを結集させた、このうえなく魅惑的な新作がここに誕生!
DIOR
期待のニューカマー「ディオール グルーヴ」は、ほどよいサイズ感のボストン型にゴールドのパドロックや「ラッキースター」のキーリングをあしらったルックス。エンボス加工でシグネチャーモチーフを再解釈した「グラフィック カナージュ」も存在感たっぷり。
LOUIS VUITTON
ランウェイで観客の視線を集めたバッグ「ラッキートランク」。ルイ・ヴィトンのDNAとも言えるモノグラム・キャンバスにゴールドトーンのフレームやロック型のクロージャーを配し、伝統的なトランクのイメージを鮮やかに刷新。
CELINE
セリーヌのエンブレムである「トリオンフ」を象ったクロージャーが端正な印象を放つ「ニノ」。パテントカーフスキンの艶やかなテクスチャーが、今シーズンのキーワードである60 年代を想起させる。
HERMES
馬術に関する17世紀の論文にちなんで名付けられたこのバッグは、鞍を連想させる美しいレザーや馬銜から着想したクラスプがメゾンのルーツを体現している。底部のカーブとクラスプがぴたりと寄り添う様は、まるで息の合った騎手と馬のよう。
PRADA
今シーズンのインスピレーションソースとなったヴィクトリアン朝のムードは、アイコンバッグ「プラダ ガレリア」にも投影。熟練の職人がひとつひとつ手作業で縫い付けたグースのフェザーがグラマラスに揺れる様は、かの時代の豪奢な時間を呼び起こすかのよう。
GUCCI
アーカイブにある乗馬のモチーフをコンテンポラリーにアレンジしたハーフムーン形の新顔。カーフレザーのソリッドなテクスチャーと「グッチ ロッソ アンコーラ」の深いレッドの色合いが、スタイリングの品格をノーブルに引き上げてくれる。