第二みちのく有料道路が終日通行止めに 『1月14日午前7時~17日午後8時まで』と『1月20日午前7時~24日午後8時まで』 新たに設置の「ETC設備」の試験調整のため 利用開始は今年度中を予定
青森県道路公社と県土整備部道路課は24日、第二みちのく有料道路の終日通行止めについて情報を発表しました。 【終日通行止めとなる区間を図で見る】 第二みちのく有料道路では料金所の渋滞緩和やキャッシュレス決済を目的に、ETC工事が行われていて、今回は、そのETC設備の試験調整を行うために「下田百石IC」から「三沢・十和田・下田IC」までの区間を終日通行止めとするということです。 期間は『1月14日午前7時~17日午後8時まで』と『1月20日午前7時~24日午後8時まで』だということです。 以下、迂回路など含めた詳細の情報となります。(原文まま) 【通行止めについて】 (1)期間 ・1月14日(火)午前7時~17日(金)午後8時まで ・1月20日(月)午前7時~24日(金)午後8時まで (2)区間 第二みちのく有料道路:「下田百石IC」から「三沢・十和田・下田IC」まで (3)迂回路 国道45号、県道八戸野辺地線、県道三沢十和田線 ※1月17日(金)午後8時~20日(月)午前7時までの期間は通行可能ですが、三沢→八戸方面へ通行の方は、本線料金所でETCカードの読み込みができませんので、通行券を受け取り、出口ICでは「一般レーン」から退出してください。 ETCカードと通行券を係員に申し出ることにより、ETC料金が適用されます。 スマート料金所で出られる場合にも、インターホンで係員に申し出ることでETC料金が適用されます。 【ETC整備について】 今回実施しているETC設備の工事は、東日本高速道路株式会社東北支社の協力のもと実施しております。ETCの利用開始は、今年度中を予定しております。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 青森県立高校 志望倍率 青森1.27倍、弘前1.27倍、八戸1.05倍など… 全日制志望倍率0.94倍【全校掲載・学校別倍率一覧】 進路志望状況第1次調査結果