ドジャース専門メディアがパドレス戦のキープレーヤーに挙げたのは? 大谷翔平ではなく…「違いを生む可能性のある選手」
現地10月5日から始まるナ・リーグの地区シリーズで、大谷翔平と山本由伸が所属するロサンゼルス・ドジャースはサンディエゴ・パドレスと対戦する。 【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場 ドジャースの専門メディア『dodgers beat』は「ドジャースをリーグチャンピオンシップシリーズに導く可能性のある3人のキープレーヤー」と題した記事を掲載。「違いを生む可能性のある選手が3人いる。パドレスに勝つには、中下位打線がカギとなる」として、次の3名を紹介した。 「マックス・マンシー、ウィル・スミス、そしてギャビン・ラックスだ。ギャビン・ラックスはオールスターブレイク後にドジャースのファンが期待していたナンバーワンの有望株だった。マックス・マンシーは故障者リストから復帰して以来、大事な試合で重要なヒットを打っており、ウィル・スミスは再び打撃スキルを発揮し始めている」 特に怪我から復帰したマンシーについては、「外野の隙間や内野の穴にヒットを放ち、走者を動かす力を実証している。ムーキー・ベッツとフレディ・フリーマンが苦戦した場合、彼のパワーヒッティングがカギとなるだろう」と活躍に期待した。 さらにラックスには「味方が出塁しているときに得点できる位置に打つスラッシュヒットを取り戻す必要がある」と綴り、スミスに対しても「これまで見せてきたような隙間を狙った打撃や二塁打に集中することを期待」と伝えている。 レギュラーシーズンに圧倒的なパフォーマンスを披露した大谷や期待の3選手が、チームを次のステージへと導けるか。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「めっちゃ臭くなるかも」「もう帰る?」大谷翔平と真美子夫人の“距離感がよくわかるリアル会話”にネット騒然!「初めて声聞いた」「こっちまで幸せになる」
- 大谷翔平が投稿した真美子さんとデコピンとの家族3ショットが“尊すぎる”と話題に「本当に嬉しそう!」「優勝の瞬間を見守ってる!」
- 「いま世界はオオタニを待っている」ドジャースの大谷翔平、初のポストシーズンを米メディア大歓迎「MLB7年目でついに“ショウタイム”がやってきた」
- 「ドジャースの先発陣は壊滅的なのに」初のポストシーズンに臨む大谷翔平、打者専任の継続に韓国メディアが見解「天下のオオタニであっても…」
- “大谷翔平看板”が渋谷、新宿、下北沢、六本木…東京各所に出没中!「54-59」の歴史的偉業を称える113シーンにファン大興奮「かっけぇえー」「知らなかった!」