<ラヴィット!>25歳モデルが人生初の卵かけご飯 まさかの感想にスタジオ騒然
TBS系の朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が8月15日に放送。モデルの横田真悠さんが“人生初”の卵かけご飯に挑戦した。 【写真特集】横田真悠、水着姿も披露のスタイルブック
「白身のドロッとした部分が苦手」で生まれて25年間、卵かけご飯を一度も口にしたことがなかったという横田さん。最近、SNSで白身がメレンゲになっている卵かけご飯を目にし「これなら食べられそう」と、この日の番組で挑戦することになった。
横田さんがSNSで見た東京・吉祥寺の卵かけご飯専門店「たまごのおはなし」(東京都武蔵野市)の代表が実際にスタジオに登場し、白身をメレンゲにして作った卵かけご飯を提供。横田さんは味の感想を「おいしい!」「うーん」と書かれた二つの札のどちらかを挙げてジャッジすることになったが、少し悩んで挙げたのは「うーん」の札だった。
店のスタッフの前で口に合わないという、まさかの感想に、スタジオは騒然。横田さんは「本当にごめんなさい!」と何度も謝りながら「味はおいしかったけど、食感がなんか……ドロッと感はないけど(白身とご飯が)混ざっているのがやっぱりダメだった」と説明。MCの川島明さんは「今度から(企画の)アンケートを書く前に、家で1回試してきてください!」とツッコんでいた。