70代夫婦を病院に搬送 年明けから住宅火災相次ぐ これまでに6人死亡 消防「暖房器具、調理中の火に注意を」 長野県
長野県箕輪町で住宅が焼け、2人が病院に運ばれました。 1月14日午前11時前、箕輪町中箕輪で住宅が燃えていると近くの人から消防に通報がありました。 警察によりますと、この家に住む70代の夫婦が病院へ搬送されましたが、2人とも意識はあり、会話も出来る状態だということです。 同居している40代の息子は、当時、外出中で無事だったということです。火は約3時間後に消し止められ、警察と消防が出火原因を調べています。 長野県内では年明けから住宅火災が相次ぎ、これまでに6人が死亡しています。消防は改めてストーブなどの暖房器具や調理中の火などの管理に注意を呼びかけています。
長野放送
【関連記事】
- ▼サバを開くと「アニサキス200匹以上」全国的に食中毒増加 酢でしめても、よく噛んでも死滅しない…予防法を聞いた
- ▼「アホちゃうか」県外客が驚き…全国一高い長野のガソリン価格190円台 愛知県より15円高い「よくみんな文句言わないな」 なぜ?知事「根本的な要因を把握する必要がある」
- ▼【波紋】“子どもの声うるさい”公園廃止 苦情の住民「決定びっくり」 長野市「苦渋の決断」
- ▼【異常】キャベツの価格が平年の4倍 お好み焼き店は悲鳴「値上げせざるを得ない」 野菜全般も高値続く 市場関係者「春まで続く可能性」
- ▼性感染症「梅毒」が全国で急増 SNS、マッチングアプリでの出会いが一因か 地方でも拡大…男性20~60代、女性10~40代に多く