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  1. 『バルダーズ・ゲート3』は“ラスボス!?”『Starfield』など、直面する数々の難題(デーモン)にいかに対応して成功するにいたったか。CEOがその秘密を語る【GDC 2024】
    …スコープ(プロジェクトを実行するために必要な作業)の見直し。大き過ぎる要素をゲームから削除してストーリーを書き直し、結果的にリーズナブルなパイプラインにつながった。
    ファミ通.comゲーム
  2. 『サガ エメラルド ビヨンド』「余白」を削った濃密なプレイ体験が衝撃的! 独自のゲーム性を突き詰める『サガ』の新しい形【プレビュー】
    …存分に戦えて、それ以外は必要分だけで済む、実に秀逸なゲームデザインです。 ■濃密さと「余白」の削除が、プレイの没頭と周回を促すデザインに 「連携」が鍵…
    インサイドゲーム
  3. Switch版『エルシャダイ』インタビュー。「続編の企画書はたくさん作りましたよ」。『エルシャダイ』生みの親に訊くSwitch版開発秘話
    …Switchに移植することにした経緯を教えてください。 竹安 2021年にPC(Steam)版にて、HDリマスター版を発売しました。正直、そこそこの売り上げを記…
    ファミ通.comゲーム
  4. 何もない虚無空間でただひたすら『テトリス』のブロックを積み続けるリラックスゲーム『Infinitris』のAndroid版がリリース。真っ白空間で思うがままにブロックを積み上げよ
    …ックの山は自動的に保存され一度ゲームを閉じたとしても前回の進捗を引き継いでプレイすることが可能。もちろん、データ削除すればまっさらな状態にしてから1…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  5. ゾンビサバイバルMMO『The Day Before』の開発「Fntastic」がスタジオの閉鎖を突如発表。同作は発売から4日でSteamにて販売停止に
    …は、今回の閉鎖の報告でも使われている。 Steamデータを収集するサイト「Steam DB」によれば、ゲームには2万643件のレビューが最終的に寄せ…
    電ファミニコゲーマーゲーム

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