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  1. トラックドライバーを守るための「430休憩」はやっぱり現場を知らないお役所仕事! 「現場のドライバー」からは非難囂々だった
    …現場では歓迎されていないのが実情 トラックが絡む重大事故が連日報道されている、現代の日本。そのような現状を危惧し、厚生労働省が平成元年に定めたのが、…
    WEB CARTOP産業
  2. 息子が運送業界に就職したのですが、「物流の2024年問題」を気にしています。労働環境は整備されるのでしょうか…?
    …する効果も期待できます。 運送業界は労働環境の見直しが進んでいる長時間労働の解消や荷役作業の効率化、DX化など、運送業界の労働環境の見直しが進んでい…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  3. いま大型トラックは小径タイヤが人気! どんどん大径化する乗用車とは真逆のトレンドなワケ?
    …走行時の安定性にも優れる 2024年になり、物流の世界は大きく変化しようとしている。それはトラックドライバーを守るための策であると行政の側は捉えてい…
    WEB CARTOP産業
  4. 国交省が6月からのトラックの標準運賃8%アップを提言……も法的拘束力なし! それでも苦しいトラックドライバーの救いとなるのか?
    …ていかないと難しいのではないだろうか。  荷主あっての運送業界から、ドライバーあっての運送業界へとシフトしていかなければ、物流は崩壊してしまう。  実…
    WEB CARTOP産業
  5. 女性・高齢者では賄えない日本の「なり手不足経済」
       10年以上前にある地方で講演した際、市町村の将来人口はどうなるのかといったことが話題になった。  私は「県全体で人口をできるだけ減らさないと…
    新潮社 フォーサイト経済総合

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