Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 「カワイイに正解なんてない」 渋谷駅の広告が炎上した理由…背景にあるモノとは
    …」という説明文があり、6.5cmの部分に取り消し線が引かれ、「#カワイイに正解なんてない」というキャッチコピーを添えています。このようなスタイルで10…
    オトナンサーライフ総合
  2. 「ルッキズム」で炎上したダヴ広告で露見した“容姿基準”の複雑さ 識者は「若者心理がわかっていない」
     ボディーウォッシュ製品などを販売する「Dove(ダヴ)」の駅広告が「ルッキズム」を助長していると批判を浴びて炎上した。同広告はEライン(鼻と顎を結…
    AERA dot.社会
  3. なぜ炎上? カワイイを語った「ダヴ」広告の“致命的な問題点”。外見コンプレックス掘り起こす、だけじゃない
    …2024年10月7日に渋谷駅の構内に広告を掲出。 その内容は「#カワイイに正解なんてない」をスローガンに、世間に溢れる美しさや可愛さを推し量る言葉に異…
    女子SPA!ライフ総合
  4. トナカイさんへ伝える話(180)10月前半の更新
    小川たまか社会
  5. 「『サイギャップ』なんて言葉はじめて知った…」ダヴのルッキズムに意義を唱えるキャンペーンは「逆効果」? 「啓発キャンペーン」が悪手となった根因
    …5センチ」「遠心顔/求心顔」「出目」など外見に関する紋切り型の表現を否定し、「#カワイイに正解なんてない」というキャッチコピーで締めくくっている。  これが、SNS…
    東洋経済オンライン経済総合

トピックス(主要)