Yahoo!ニュース

kik********
kik********

こうした記事を書く前に、日本という国の中における自動車メーカーたちがどう扱われているかを書くべきでしょ。 非常に浅はかで、ライターとして非常に恥ずかしいことですよ。 国からどのような項目で金をとられ、どのように扱われ、どのようにがんじがらめにされているのかを一切記事にしない。 知識等がなくできないのか? モノには順番があるということを勉強したほうがいいと思う。 実際にこんな日本の中では、自動車メーカーは動きが取れない。 そうした問題点を追及することこそ、ライターや情報供給サイドの役目なのでは?

返信286

  • lip********
    lip********

    記事を書いた人だけではなく、他にもそう思ってる人はたくさんいるよ、ただ言わないだけ、批判されようがそう言う人達の代表として、ともかく世界のクルマ屋のトップが、口を滑らしただけでも問題なのです、他の会社が何かやらかしたら皆んな袋叩きみたいな事するのに、とても公平ではない様な。

  • 全方位反骨
    全方位反骨

    別に自動車メーカーだけの話にしなくても、日本の行政と政治による規制体質と事大主義は、私の嫌いな豊田会長と言えど、基本線では同意します。 ただ、あなたがここでそれを言ったところで何もなりません。 変えたければ政治を変える力を持つことです。 また、トヨタくらいの組織なら、今までその行政や政治の体質でいい目もしているはずですよね。それも赤裸々に語って、行政や政府の批判をすべきです。

  • car********
    car********

    もう、いっそ、こんな糞日本か出ていってもらったら、この記者や、批判ばかりするおぼっちゃま日本国民の無能さが顕になるのに。まじで足のひっぱり合いやめよ日本の寿命がさらに加速して短くなるわ。もっと企業目線記事かいたれよ。トヨタなかったら経済破綻するぐらいアホなわたしでも分かるわ。

  • max********
    max********

    >sa_******** 日本企業叩きするバカは反日 日本の企業こそが反日だぞ? 30年以上日本人の給料安く抑え切って、そのクセ海外では敗けまくりで、安い労働力欲しいから移民受け入れろって言ってんだぞ? いい歳してそんな事も知らなかったのか?

  • nlu*****
    nlu*****

    日本という国のルールか、海外のルールかどちらを守るかという意味で海外のルールで適応させたら国がゴチャゴチャ言ってきたとするなら、、、現場の人間からすれば「統一してくれ」。少し上の管理職などになると「じゃあ、日本に合わせるから国力で海外にも売れるように何とかしてくれ」となるよな。どっちもせずにお役所対応。同じような評価を2回しろと来たらそりゃキレもするか。 だけどあくまでもキレて良いのは並の管理職レベルであって10億も20億も貰ってる奴はそういう難しい舵取りをしろ、ということも言えるんだよなぁ....。(会長に比べたら政治家の給料も知れたレベルだろうし それにしても開発現場は、まず海外規格ありきでって事で動いてるのは事実で、そこに過去の日本規格(既に廃版になったやつとか)が半端に紛れ込んでたりするからしんどい...。もう海外に倣えで良いわというのは思う。

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)