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今回のバンクミーティングは三井住友銀が主導している模様。メガ三行はいずれも100億円以上の融資残がある他、広島銀も同程度あり、借金は800億円程度とみられる。 ビッグの自己資本額は資産管理会社のビッグアセットの資産を含めて1千億円程度あるが、大量に抱えている在庫車の評価が今後激落ちする事や損保や顧客に対する補償で今後どの程度の資金が流出するかで財務内容が大きく棄損すると見られる。 実質的に兼重家の私有財産となっているビッグアセット名義の株式、代官山や軽井沢、熱海の不動産が銀行抵当に一切入っていない事から、これらの資産をビッグの為に抵当に入れるか、処分するかは偏に兼重氏の一存で決する。 おそらく銀行団の今回の取引継続要請に対する条件はその部分の入担になるだろう。 また、金融庁による調査結果にも大きく左右される事が予想される。

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  • ニッケイタロー

    ニッケイタロー

    > 在庫車をオークションなどで、大量に同時期に捌こうとすると、相場が崩れ、落札価格が想定より安くなるでしょうね。 程度問題でしょう。人気車は引き合い強いでしょうし、災害などの被災地では中古車の需要は高いでしょうし。 お盆直前のオークションは毎年軟調なので、お盆明け、ロシアへの輸出制限が強くなるまでなら、出血は最小で済むだろう。

  • ニッケイタロー

    ニッケイタロー

    > 大量に抱えている在庫車の評価が今後激落ちする事や 適正な評価をされていれば、今の簿価から大きく下落することはありません。中古車の価値は販売店の評価ではなく、業者オークションでの評価と市場の人気で決まります。 「ビッグの在庫車だから」という理由で値段は下がりません。

  • 658

    658

    創業者一族の資産には手を出せないとの意見が多いようですが、 不法行為で訴追されれば、経営責任の追及はできるでしょうし 別荘等については株を担保にしての購入と考えています。 NETでライブの来客数を見ていますがひどい状況で キャッシュフローのシュリンクは予想を超えてきてると思います。 本件、政府のスケープゴートのターゲットでしょうから 保険金詐欺による賠償、車検指定工場の取り消し、自治体への賠償等 国を相手に逃げ切れると考える方に無理があると思います。 資産は残らず臭い飯はすぐそこです。

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