Yahoo!ニュース

老いの一徹
老いの一徹

7回目の接種を受けたら、はじめて副反応に襲われました。 味覚障害と口の異常な乾きです。 ご飯を食べると苦く感じます。 耳鼻咽喉科で、亜鉛含有の薬を処方されていますが、ひと月経っても未だ治りません。 もうこれ以上の接種は止めようと思っています。

返信21

  • 老いの一徹
    老いの一徹

    いろいろコメントを有難うございます。 ワクチン接種による副反応については、あまり報道されることもなかったので、迂闊ではあったと思います。 今日別の医者に行って話して、診察後、看護師が私を追いかけてきて、ワクチン接種はもうやめた方が良いですよとのアドバイスでした。 感染者の後遺症も治るのに、3,4カ月はかかっているとの話です。 6回目までは全く副反応が無かったのですが、7回目はワクチンも変わっていたので、副反応が出たのでしょう。 一緒にワクチンを接種してきた家人は副反応は出ていません。 今後ワクチンを接種することは控えます。

  • Laman
    Laman

    私は非接種です。 非接種の方々は、ワクチン接種で健康被害にあわれた方や気付かれた方には蔑むようなことは言わないで欲しいです。 それこそ反ワクやなんやらと言ってくる輩と同じレベルになってしまいますし、我々非接種民は少数派ですから少しでも仲間を増やさないといけません。 実際に被害のあった方は強力な味方になるわけですし、そういう方の心内は不安でいっぱいだと思いますので、解毒の方法や労いの言葉をかけてあげるのが人間というものです。 自業自得なんてのは本人はわかりきっていることですから、言わないでおきましょう。 ワクチン接種推奨者はこの接種者と非接種者の対立を煽り分断させ、自分たちを目立たなくすることに注力しているわけですから、煽ったり反感を買うような言動は絶対にしないほうがいい。 私達はまだ人間を捨てていませんからね。 人間らしく生きていきましょう。

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)