ダイエットに効果がある、眠気を飛ばし頭がすっきりして勉強できるなどですすめられて多くの学生が購入して問題になった事が過去にもありました。変わらずずっと騙しやすい若者が特に女性が狙われています。 ネットで今は避妊薬なども処方箋なしに気軽に購入できる時代。若者は特に病院に行かずに薬が手に入るとネットで薬を購入する為危険かどうかのハードルが下がっている様に思います。 広告に人気のアイドルの写真などが使用されていて信用したりあの人の様になりたいと手を出す場合もあります。今回の様な覚せい剤に関わらずネットで購入したお薬が人体に悪影響を及ぼし病気に繋がるという事案は他にもあります。ダイエット薬などはやはり病院で処方してもらうものを口にするのが安心です。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
防犯アドバイザー、犯罪予知アナリストとして、情報番組やNEWS番組などメディアにも多数出演。元警察署長の父や刑事の姉を持つ防犯のサラブレッドとして、セキュリティ全般の知識を活かし講演やYouTube防犯チャンネルなど啓蒙活動も行う。2005年京師美佳セキュア・アーキテクト設立。2009年一般社団法人全国住宅等防犯設備技術適正評価監視機構理事就任。建物の防犯診断、防犯プロデュースなど専門家として幅広く活動を行う。「防犯アドバイザー京師美佳の安心生活をつくる自己防衛の心得35」など著作多数。