Yahoo!ニュース

市川美余

市川美余

認証済み

元カーリング女子日本代表

報告

補足この試合は序盤フォルティウスが優勢だったものの、ハーフタイム以降はロコ・ソラーレが流れを取り戻し、粘り勝ちとなりました。この修正力や粘り強さはさすがのものでした。  しかし、勝敗数では並んでいたものの、2次リーグで対戦したSC軽井沢クラブと中部電力に2連敗と直接対決で負けていたため、準決勝進出にはいたりませんでした。  藤澤選手が2015年にロコ・ソラーレに加入して以来、決勝進出できなかった年は、2018年以来となります(平昌五輪に出場していたため同年の日本選手権には、出場資格がなく不参加)。  国内全体がレベルアップしているからこそですが、この10年以上カーリング界を支えていたのは藤澤選手だということは間違いないですし、カーリングは経験を積んだ30代からが、あぶらの乗り時です。  ロコ・ソラーレには、来年の日本選手権で優勝し、代表決定戦へ進んでほしいと願っています。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった648

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

コメンテータープロフィール

長野県軽井沢町出身。元カーリング女子日本代表。中部電力カーリング部では主将を務める。2011~2014年日本カーリング選手権4連覇。2011~2012年パシフィックアジアカーリング選手権出場、2013年世界女子カーリング選手権に出場。2014年引退後、2018年の平昌オリンピックではNHKで解説を務めるなど、国内外の様々なカーリング大会にて解説・評論を担当、またカーリングの普及活動を積極的に努めている。2児の母でもある。

関連リンク(外部サイト)

市川美余の最近のコメント