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不破雷蔵

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グラフ化・さぐる ジャーナブロガー 検証・解説者/FP  

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補足総務省の家計調査によるとカップ麺への支出金額(総世帯)は増加中で、東日本大震災後は減少したものの、2015年あたりから増加の勢いを増しています。即席麺は逆に、東日本大震災後に大きな伸びを見せましたがその後失速、コロナ禍で復権の動きにあります(円)。 即席麺 2005年 1324 2010年 1405 2011年 1471 2012年 1532 2013年 1750 2014年 1634 2015年 1588 2017年 1511 2019年 1494 2021年 1733 2022年 1786 2023年 1821 カップ麺 2005年 2649 2010年 3042 2011年 3134 2012年 3032 2013年 2948 2014年 3069 2015年 3365 2017年 3652 2019年 4037 2021年 4526 2022年 4622 2023年 4817

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  • 西川立一

    ラディック代表/流通ジャーナリスト/マーケティングプランナー

    補足販促における、キャンペーン、コラボは一時的なもので限定的。売上増にはやはり低価格の打ち出し。  スー…続きを読む

  • 井手隊長

    ラーメンライター/ミュージシャン

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コメンテータープロフィール

不破雷蔵

グラフ化・さぐる ジャーナブロガー 検証・解説者/FP  

ニュースサイト「ガベージニュース」管理人。3級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)。経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせ、社会の鼓動を聴ける解説を行っています。過去の経歴を元に、軍事や歴史、携帯電話を中心としたデジタル系にも領域を広げることもあります。

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