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意識調査

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結果

自動車のリコールの通知が届いたときにどう対応した?

国土交通省

国土交通省

 国土交通省では、「リコール制度」に関して意識調査を実施し、状況を把握することで、リコールに関しての普及啓発に必要な情報を得ることを目的に調査を実施しています。

 あなたは、保有する自動車のリコールを通知するダイレクトメールが届いた際に、どのように改修作業に対応しましたか?(設問提供:国土交通省

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合計:35,666 実施期間:2015年11月9日~2015年11月19日

  • 指定の連絡先に自ら連絡して改修した
    45.9%
    16,36945.9%
  • 点検などでディーラーに自動車を持ち込む機会に合わせて改修した
    18.0%
    6,43218.0%
  • 車検の機会に合わせて改修した
    2.9%
    1,0482.9%
  • その後のディーラーなどからの電話や訪問により促されて改修した
    11.2%
    3,98711.2%
  • 安全上の問題は低いと感じたので改修しなかった
    1.9%
    6831.9%
  • 車を預けられると困るため改修しなかった
    0.9%
    3040.9%
  • 面倒なので改修しなかった
    4.3%
    1,5504.3%
  • 忘れてしまったため改修しなかった
    0.9%
    3110.9%
  • リコールを受けた事がない
    12.8%
    4,58012.8%
  • その他(コメント欄に対応をお書きください)
    1.2%
    4021.2%

※統計に基づく世論調査ではありません。結果は予告なく削除することがあります。
「意識調査」のデータ利用について

国土交通省担当者より

自動車やタイヤ、チャイルドシートに異常を感じたら、国土交通省の自動車不具合情報ホットラインに連絡を。
また、皆様からいただいたコメントは、今後行うべき取組について検討する際に参考にさせていただきます。
是非コメントをお寄せください。