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意識調査

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結果

クルマのリコールのイメージは?

国土交通省

国土交通省

 国土交通省では、「リコール制度」に関して意識調査を実施し、状況を把握することで、リコールに関しての普及啓発に必要な情報を得ることを目的に調査を実施しています。

 リコール制度とは、設計・製造過程に問題があったために、自動車メーカーが自らの判断により、国土交通大臣に事前届出を行った上で回収・修理を行い、事故・トラブルを未然に防止する制度です。
 あなたは自動車のリコールについて、どのような印象を持っていますか?(設問提供:国土交通省

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合計:4,477 実施期間:2015年10月5日~2015年10月15日

  • 売った後の自動車について自動車メーカーが責任を持っているので良い印象
    32.9%
    1,47232.9%
  • 不具合発生・続発が未然に防止されるので良い印象
    18.8%
    84118.8%
  • 自動車メーカーやディーラーが不具合のある自動車を売ったので悪い印象
    22.8%
    1,02122.8%
  • 改修に応じるにあたり手間がかかるので悪い印象
    13.4%
    60213.4%
  • 自動車の価値が落ちるかもしれないと不安になるので悪い印象
    5.0%
    2225.0%
  • 特に何も思わない
    5.6%
    2495.6%
  • その他(コメント欄にご意見をお書きください)
    1.5%
    701.5%

※統計に基づく世論調査ではありません。結果は予告なく削除することがあります。
「意識調査」のデータ利用について

国土交通省担当者より

自動車やタイヤ、チャイルドシートに異常を感じたら、国土交通省の自動車不具合情報ホットラインに連絡を。
また、皆様からいただいたコメントは、今後行うべき取組について検討する際に参考にさせていただきます。
是非コメントをお寄せください。

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