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日本企業で英語の公用語化は広まると思う?

結果

実施期間:2012/3/3(土)〜2012/3/13(火)

楽天とファーストリテイリングが2010年に打ち出した英語の社内公用語化。楽天では、日本語だと長くなりがちな報告メールが短くなったり資料の翻訳も不要になるなど業務軽減の部分も分かってきたのだそう。あなたは今後、日本企業で英語の公用語化が広まる思う?

20,743が投票

  • かなり広まると思う
    6.1%
    1,273
  • ある程度広まると思う
    22.2%
    4,614
  • あまり広まらないと思う
    43.3%
    8,985
  • まったく広まらないと思う
    27.7%
    5,742
  • わからない
    0.6%
    129

統計に基づく世論調査ではありません。

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