自動車のリコールの通知が届いたときにどう対応した?
国土交通省では、「リコール制度」に関して意識調査を実施し、状況を把握することで、リコールに関しての普及啓発に必要な情報を得ることを目的に調査を実施しています。
あなたは、保有する自動車のリコールを通知するダイレクトメールが届いた際に、どのように改修作業に対応しましたか?(設問提供:国土交通省)
35,666人が投票
- 指定の連絡先に自ら連絡して改修した45.9%1万6,369票
- 点検などでディーラーに自動車を持ち込む機会に合わせて改修した18%6,432票
- 車検の機会に合わせて改修した2.9%1,048票
- その後のディーラーなどからの電話や訪問により促されて改修した11.2%3,987票
- 安全上の問題は低いと感じたので改修しなかった1.9%683票
- 車を預けられると困るため改修しなかった0.9%304票
- 面倒なので改修しなかった4.3%1,550票
- 忘れてしまったため改修しなかった0.9%311票
- リコールを受けた事がない12.8%4,580票
- その他(コメント欄に対応をお書きください)1.1%402票
統計に基づく世論調査ではありません。
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