Information2017.04.12

Yahoo!ニュースのスマホブラウザ向けページのボタンからアプリが起動しない不具合について

※現在の手順はこちらをご覧ください
スマホブラウザ版ページ「アプリで読む」「続きを読む」ボタンの不具合について

平素よりYahoo!ニュースをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Yahoo!ニュースのスマホブラウザ向けページでは、Yahoo!ニュースアプリならではの機能や記事について様々な方法でご紹介していますが、iPhoneをご利用の一部のお客様より、「ボタンからアプリが立ち上がらない」という不具合が報告されています。

こちらのページでは、スマホブラウザ画面からYahoo!ニュースアプリが立ち上がらなくなってしまったお客様に向けて、元の状態に戻すための手順について説明いたします。

1、以下のURLをhttps://から末尾まで全て選択し、お手持ちのiPhoneにコピーしてください。

https://approach.yahoo.co.jp/app/38aba617cc0a4fe29a7df84a9a4c5d20

2、iPhoneの「メモ」アプリを立ち上げて、コピーしたURLを貼り付けてください。

3、貼り付けたURLを長押しすると、画面の下から複数のメニューが表示されますので、その中から「ニュースで開く」を選択してタップしてください。

4、Yahoo!ニュースアプリが起動しますので、右上の「yahoo.co.jp」をタップしてください。

5、「404 Not Found」というページが表示されまますので、その画面を指で下にむけてスワイプしてください。

6、アドレスバーのすぐ下から、Yahoo!ニュースを開くリンクが表示されますので、「開く」をタップしてください。再びYahoo!ニュースアプリが立ち上がります。

これ以降、ブラウザの「アプリで開く」などのリンクからYahoo!ニュースアプリがご利用いただけるようになります。

みなさまにはご不便、ご迷惑をおかけいたします事を、お詫び申し上げます。Yahoo!ニュースは、今後も一層のサービス向上に努めてまいります。引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。