Information2021.06.14

Yahoo!ニュース トピックスにおける自社(ヤフー)ニュースの取り扱いについて

いつもYahoo!ニュースをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、Yahoo!ニュース トピックスにおける自社(ヤフー)に関連するニュースの取り扱いに関してお知らせいたします。

これまでYahoo!ニュース トピックスではヤフーが主語のニュースについては、一律掲載しない方針を取ってまいりましたが、大事なニュースをユーザーの皆さまに届ける観点から、今後はヤフーが主語のニュースでも各社で報道される重要なものであれば、Yahoo!ニュース トピックスに掲載することにいたします。

過去に自社(ヤフー)に関するニュースをYahoo!ニュース トピックスに掲載しない対応について「社会的に大事なことなのに伝えないのか」などのご指摘を外部からいただき、そういった点を踏まえてメディアに知見の深い有識者の方々からご意見を聞かせていただいたうえで、今後は掲載することといたしました。

Yahoo!ニューストピックスでは、掲出するコンテンツの編集方針において「公共性」と「社会的関心」の2つを大きな柱としています。
これからもこの方針にのっとり、ユーザーの皆さまにニュースを届けてまいります。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。