Information2024.01.29

Yahoo!ニュースのトップページに、トピックスへの注目度を示す「ヤフトピ注目度メーター」を追加

いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

この度、Yahoo!ニュースのトップページ(スマートフォンのウェブ版のみ)に、「ヤフトピ注目度メーター」を新たに追加しました。

「ヤフトピ注目度メーター」とは

Yahoo!ニュース トピックス(「ヤフトピ」)では、1日約7500本配信されるニュース記事の中から、「公共性」と「社会的関心」を軸として多様なニュースを掲載しています。 

ヤフトピ注目度メーターは、これらの「ヤフトピ」全体の注目度が「低、通常、高」の3段階でメーター形式で分かる機能となっています。

「ヤフトピ」の読まれ度合いによって、メーターはリアルタイムに変動します。

ご利用方法

Yahoo!ニュースのトップページのスマートフォンのウェブ版にてご利用いただけます(PC版やアプリではご利用いただけません)。

ほとんどの方がご利用いただけますが、試験的に導入しているため、一部、表示されない方もいらっしゃいますので、ご了承ください。

本機能についてご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。

ご意見フォーム

Yahoo!ニュースでは、今後もユーザーのみなさまにわかりやすくニュースを届けるとともに、Yahoo!ニュースでしか体験できないような機能やコンテンツを提供してまいります。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。