Information2015.03.05
Yahoo!ニュースアプリ責任者らが語る、スマホ広告の新たな形
インターネット利用のデバイスはPCからスマートフォンへ大きくシフトしており、スマートフォン広告は自社商品のプロモーションを行う上で、より重要度を増しています。しかしPCと比べて画面サイズの小さいスマートフォンで、認知獲得やブランディング効果をどのように上げていくかは、多くのマーケティング関係者の課題といえるのではないでしょうか。
このたび「Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー ブログ」で、Yahoo!ニュースアプリ責任者の河野清宣ら3名による、Yahoo! JAPANの新たなスマホ向け広告フォーマット「プライムカバー」についてのインタビュー記事が掲載されました。以下のリンクよりご覧ください。
河野:Yahoo!ニュースもおかげさまで月間100億PVを突破しました。そのうち半数はスマートフォンからの流入です。スマートフォンはユーザーの生活に寄り添う端末。そのためこれからはニュースを知らせるだけでなく、ユーザーの生活に気付きを与え、さらには行動を起こさせるような、そんなサービスにしていきたいです。もちろん理想はそうなのですが、まずスマートフォンで接点をもつためには、毎回起動してもらう楽しさを提供できなければなりません。(―記事より)
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