Information2015.03.05

Yahoo!ニュースアプリ責任者らが語る、スマホ広告の新たな形

 インターネット利用のデバイスはPCからスマートフォンへ大きくシフトしており、スマートフォン広告は自社商品のプロモーションを行う上で、より重要度を増しています。しかしPCと比べて画面サイズの小さいスマートフォンで、認知獲得やブランディング効果をどのように上げていくかは、多くのマーケティング関係者の課題といえるのではないでしょうか。
 
 このたび「Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー ブログ」で、Yahoo!ニュースアプリ責任者の河野清宣ら3名による、Yahoo! JAPANの新たなスマホ向け広告フォーマット「プライムカバー」についてのインタビュー記事が掲載されました。以下のリンクよりご覧ください。

河野:Yahoo!ニュースもおかげさまで月間100億PVを突破しました。そのうち半数はスマートフォンからの流入です。スマートフォンはユーザーの生活に寄り添う端末。そのためこれからはニュースを知らせるだけでなく、ユーザーの生活に気付きを与え、さらには行動を起こさせるような、そんなサービスにしていきたいです。もちろん理想はそうなのですが、まずスマートフォンで接点をもつためには、毎回起動してもらう楽しさを提供できなければなりません。(―記事より)

 Yahoo!ニュースからのお知らせ

Yahoo!ニュースの裏側を不定期でお届け――「news HACK」最近の記事

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。