高橋宗正

コンビニ「ふくろパン」進化系――成長握るのは「女性」と「お惣菜」

4/29(水) 10:04 配信

日本のパン市場は「2兆円」ともいわれる。そのうち3割を占めるのがコンビニの「ふくろパン」。一つひとつが透明な袋で包まれているから、こう呼ばれてきた。いま、そんなふくろパンに新たな動きが見える。女性を意識した商品づくりや、メインのおかずとしての魅力を高めようという動きも出てきた。コロナ禍のいま、密封されたつくりが安心材料として見直されているともいう。そんなふくろパンのいまを追った。(取材・文:吉岡秀子、写真:高橋宗正/Yahoo!ニュース 特集編集部)

続きを読む

※ログインするとお読みいただけます

Facebookコメント

表示

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。