【ユニクロ】超売れ筋のタックワイドパンツをオシャレに履く裏技をスタイリストが解説しました。
パーソナルスタイリストのhasemakoです。
今回はユニクロの売れ筋パンツである、タックワイドパンツをご紹介します。こちらのパンツはトレンドのややワイドシルエットになっておりますので、サイズ選びを間違えると野暮ったく見えてしまいます。それを防ぐために幾つかのポイントがありますので、参考にしてみてください。
タックワイドパンツ3,990円
・裾に向かって直線的になり、すっきり見えるシルエットにアップデート。
・お客様の声にお応えして、股上はやや浅めに調整。
・糸からこだわった、上品な風合いの素材を採用。
・縦にも横にも伸びてラクにはける、2WAYストレッチの機能を持つ素材を使用。
・ウエストはイージー仕様で快適。
・適度なワイドフィットでオンとオフ両方で使える。
・洗濯後でもシワになりにくく、お手入れ簡単。
流行りのワイドパンツをオシャレに履きこなしたいと思われている方も多いと思います。しかしサイズの選び方を間違えるとオシャレとは程遠くなってしまいますのでご注意ください。ではオシャレに履きこなすにはどうすればいいのか、まずはご自身の骨格タイプを知ることが重要です。
男性骨格診断やパーソナルカラー診断の内容はホームページをご覧ください。こちらのサイトでは骨格診断セルフチェックシートで自己診断できる簡単なツールをご用意しております。
hasemakoスタイル(外部リンク)
骨格診断でタイプがわかった方
骨格ストレートの場合タックワイドパンツの選び方
お尻やモモに脂肪と筋肉が付きやすいタイプなのでタックワイドパンツのサイズが小さいと肉感を拾ってモモの形やお尻の形が出ると、太って見えてしまします。また、大きすぎるサイズを選んでしまうと、着膨れて下半身が大きく見えてしまいます。ベストな選び方は、お尻やモモの形が出ないくらいのゆとりがあり、キレイなストレートパンツに見えたらOKです。ワイドパンツなのでいつもより小さいサイズといつものサイズをお試しください。
骨格ウェーブの場合
下半身が細く華奢なウェーブには残念ながらこのタックワイドパンツは似合いにくいです。特にお尻の下あたりが太めにデザインされているのでダボダボっとしたルーズなゆとりが出てしまいます。こうなると気崩れてだらしなく見えてしまいます。その場合は諦めてテーパードのきいたスッキリパンツを選ぶ方が似合います。このパンツに関しては、ごめんなさい。
骨格ナチュラルの場合
腰骨や関節が大きくワイドなシルエットが得意な骨格ナチュラルは得意なシルエットです。キレイに履くと言うより、しっかりボリュームを出していただきたいです。いつものサイズよりひとつ上のサイズを選び、ツークッションくらい裾のゆとりを出しても似合います。
このように同じアイテムでも人によっては似合う、似合わないがあり、また似合わせるにはサイズ選びも重要だということがわかります。皆様も今後の服選びに骨格診断を取り入れてみてはいかがでしょうか。
こちらの動画ではタックワイドパンツの新作情報も詳しく解説しております。(外部リンク)
自分で出来るパーソナルカラー診断についてもチャンネル内で紹介しておりますので、ご興味ある方は是非!↓こちらから↓
hasemakoメンズファッションチャンネル(外部リンク)
最後までご覧頂き有り難うございました。
hasemako