Yahoo!ニュース

【西宮市】十日えびす始まってる西宮神社でここにしかない「鯛みくじ」引いてみた!

まきPRプロデューサー×ライティング(西宮市)

今日9日から西宮神社で十日えびすが始まっています。

例年のことですが、すごい人!沿道には隙間なく屋台が!特に人気の屋台はベビーカステラで、行列ができていました。

今回の参拝以外のお目当ては、西宮神社にしかない「鯛みくじ」です。

丸々太ったコロンとしたフォームがかわいい真っ赤な鯛におみくじがひっついています。

参道の突き当りにある、おみくじや絵馬などが販売されている場所と、参拝後の道すがらにも鯛みくじはありました。

なくなり次第終了だそうなので、気になる方はお急ぎください~。

「やったー大吉!」と叫んだ方の横で、私が開いたおみくじは、、

なかなかレアな”半吉”。

そんなに嬉しいことは書いてありませんでしたが、ありがたいお言葉と受け止めて1年間頑張っていこう!という気になれました。

十日えびすに行かれる方はぜひお試しください。

今年は、コロナ禍のためしばらく行われていなかった巨大まぐろへのお賽銭の貼り付けが可能です。かなりの列になっていました。されたい方は、本殿の左の方に並ぶといいようです。一旦入ってしまうと中からはできません。

社務所に飾られているあいみょんはじめ、有名人の絵馬もみものです!

【西宮神社 十日えびす】

住所:兵庫県西宮市社家町1-17

TEL:0798‐33‐0321

アクセス:阪神電鉄「西宮駅」南口徒歩約5分

PRプロデューサー×ライティング(西宮市)

主にセールスコピーライティングや企業のWebサイトの記事作成等を行っています。2004年~執筆に携わっています。雑誌やWeb媒体、書籍の執筆も行い、著書5冊、ブックライターとして2冊商業出版。海外在住時にはソムリエをしていたこともあり、得意分野は飲食。西宮の魅力をお届けします。

まきの最近の記事