Yahoo!ニュース

50円値上げしたマクドナルドの「グラコロ」を食べてみた感想

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2023年11月29日より、マクドナルドが新商品「グラコロ」を販売開始しました。
冬の風物詩「グラコロ」、今年は、コクのあるビーフハヤシフィリングとチーズソースを合わせた新作「濃厚ビーフハヤシグラコロ」も楽しめます。

引用元:マクドナルド公式サイト
引用元:マクドナルド公式サイト

既に、「濃厚ビーフハヤシグラコロ」(対象記事へ移動)を食べて記事を書きました。
今回は、「グラコロ」を注文して実食調査します。
えびとマカロニが入ったグラタンコロッケに、キャベツ、特製ソースを合わせ、ふわふわのバンズではさんだ冬の定番商品です。
価格は、単品420円、セット720円、朝バリューセット620円、朝コンビ480円です。
※一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります。

引用元:マクドナルド公式サイト
引用元:マクドナルド公式サイト

店舗へ向かい、「グラコロ・単品(420円)」をテイクアウトしました。
専用の包装紙に包まれています。
※2022年の販売時は単品370円のため、50円値上げしています。

開封すると、厚みがあってボリューム満点、グラタンコロッケ、はみ出たキャベツが魅力的な見た目です。

カットして中身を見ていきます。
グラタンコロッケ・キャベツ・コロッケソース・タマゴソースを、蒸しバンズでサンドしています。

食べると、ふわふわ食感のバンズ、サクッとクリーミーなグラタンコロッケでクセになるおいしさです。
こってり濃厚なタマゴソースのコク、特製コロッケソースのスパイス感のある旨みが食欲を刺激します。
キャベツのシャキシャキ食感、えびとマカロニの味わいも良いです。

「グラコロ」は、また食べたくなるおいしさの新商品です。
気になりましたら、マクドナルドで注文してみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【マクドナルド】グラコロ【期間限定メニュー】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7000記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事