チャールズ国王のブランド、メーガン妃のライフスタイルブランドに対抗? 新商品を投入
間もなくライフスタイルブランド「アメリカン・リヴィエラ・オーチャード」をローンチするというメーガン妃。正式発表はまだだけれど商品第1弾はいちごジャムだと囁かれている。妃と交友関係にあるインフルエンサーたちがインスタグラムに妃から送られてきたといういちごジャムをこぞってアップ、「おいしい」「素敵なジャム」と絶賛したことが噂の発端になった。その後、同じようにインフルエンサーたちが投稿していた画像からラズベリージャムと犬用のビスケットも出すらしいと言われている。 【写真】メーガン妃とダイアナ元妃、記憶に残る“そっくりコーディネート”を徹底比較
妃がいちごジャムを出すらしいと報じられた直後、チャールズ国王のブランド「ハイグローブ」が出しているいちごジャムが完売したことが明らかになった。ウェブサイト「デイリービースト」はロイヤルファンやアンチサセックス派が買い占めたらしいと推測。妃のジャムを見て国王のブランドもジャムを出していたことを思い出し、王室を応援するためにオンラインサイトに殺到したようだと報じていた。国王のブランドはオーガニックに特化していて、このいちごジャムももちろんオーガニック。売上はチャールズ国王の財団に寄付され、慈善事業に使われる。
この国王のブランドが新たにはちみつ、「ハイグローブ・ロイヤル・エステートハニー」を出すことが明らかになった。もちろん今回もオーガニックで、お値段は350gで25ポンド(約5,000円)。お手頃価格とは言い難いけれど、ブランドによると「ハイグローブの敷地内で、独自に設計され手作業で作られた巣箱で暮らしているミツバチたちが集めた」はちみつで「トーストなど朝食のお供にぴったり」だという。妃の出すいちごジャムもラズベリージャムも同じくトーストのお供。新聞「エクスプレス」などイギリスマスコミは妃のブランドにとって、今回のはちみつも強敵になるだろうと見ている。 ちなみに妃は3月にブランドとホームページとインスタグラムアカウントをデビューさせたものの、その後ニュースは途絶えたまま。いちごジャムの発売も噂にとどまっている。国王のブランドを超えるような人気ブランドになれるのかはさておき、まずはローンチを楽しみにしたい。