プチ断食を推奨するグウィネス・パルトロウ、ステーキとアイスクリームを食べている現場を目撃される
ライフスタイルブランド「Goop」を立ち上げ、クリーンなライフスタイルを推奨しているグウィネス・パルトロウ。食事スタイルにも強いポリシーがあることで有名。年始にはホリデーシーズンの食べ過ぎを断食でリセットすることをフォロワーに勧めているし、レストランで蒸し野菜しか口にしていないところを目撃されたりしている。昨年3月にはあるポッドキャストで「プチ断食しているから朝は食べない」「昼食はチキンスープだけ」と発言、摂食障害だ、まねをしたら栄養失調になると大炎上した。芸能界でも賛否両論で、テレビタレントのメーガン・マケインは「グウィネスが50歳のわりに老けて見えるのは、飢えているからだ」と中傷めいたコメントを交えつつ批判していた。
そのグウィネスが先週末、ボリューミーな食事を貪り食べているところを目撃された。新聞「ニューヨークタイムズ」が報じている。目撃者によるとグウィネスは友人たちと一緒にニューヨークのソーホーにある人気レストラン「コーナーストア」に出没。和牛ステーキサンドイッチとフライドポテト、巨大なアイスクリームサンデーをオーダー。それらすべてに手をつけていたという。
この報道にグウィネスはまだ何もコメントしていない。ちなみにグウィネスは「チキンスープだけ」発言で炎上したとき「私は体が炎症を起こさない食べ物を食べるように努力している」「これは私のための食事メニュー。誰かにアドバイスするためのものではない」と説明していた。とはいえ、彼女の食生活を真似しているグウィネス信者がいるのも事実。ステーキやスイーツを楽しんでいたのを知ったら大ショックを受けそう。