会社の宣伝のために初めて展示会に出展 「予算を抑えて申し込んだ自社ブース」に驚きの声も
会社の宣伝のために初めて展示会に出展。予算を抑えて申し込んだ驚きの結果が、X上で話題になっています。投稿したのは、ベルトコンベア型3Dプリンターの開発をしている、見通し甘太郎さん(@AkibaSanngy)です。 ◆【写真2枚】「予算を抑えて申し込んだ自社ブース」を見る 当ポストには2024年12月15日時点で1万件近くのいいねが集まり、「おもろすぎる」「名前の通りで草」といった多くのコメントが寄せられています。 記事の内容にちなんで、経費を自己負担した場合の金額の調査結果も紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。 ※記事内の画像は【写真2枚】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※展示ブースに集まった新たな声をご紹介します。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
初参加の展示会で自社ブースに行ってみたら…
「展示会初心者の弊社、頼まないと壁すら付いてこないことを知らずに更地をプレゼントされる(見えてるのは隣のブース用」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには何もない更地の展示ブースが写っていました。 会社の宣伝のために、初めて展示会に出展することになった見通し甘太郎さん。イベント運営側から展示ブースのオプションの説明を受けていましたが、予算が限られていたため断ってしまったそうです。 当日、自社ブースに行った見通し甘太郎さんはかなり驚いたとか! 「電源しか頼んでないので、そりゃそうかと納得はしましたが、自分達だけで出展するのが初めてだったため想定外の光景でした」と話していました。
まさかの状況に励ましのコメントが続々と集まる
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には ・「学会の機器展示で同じことで困惑しました…」 ・「隣のブースの壁あって良かったじゃないですか! ラッキー」 ・「むしろ、武骨で製品勝負でカッコいいかもです」 同じような体験をした方や、今回の状況のほうがむしろ良いという方など、励ましのコメントが寄せられました。 その後、見通し甘太郎さんは、コメントのノウハウを参考に準備をしたそうです。「カーペットやテーブルクロス、机、ライトを買って準備しました。見劣りはしますが、一応ブースの形にはなったと思います」と話してくれました。