『マインクラフト』の「LUSH」バスボムが国内向けに発売決定、8月15日より3回に分けて順次発売予定。草ブロック、ティーエヌティーブロック、ダイヤモンド鉱石などそれぞれ香りが異なるバスボムが勢ぞろい
英国初のナチュラルコスメブランドであるLUSH(ラッシュ)は、『マインクラフト』の15周年を記念したコラボレーション限定商品を国内に向けて8月15日(木)より三回に分けて公式オンラインストアおよび国内の78店舗にて発売することを発表した。LUSHの公式アプリでは、8月14日(水)より先行販売される予定だ。 『Minecraft x Lush』画像・動画ギャラリー 商品のラインナップは『マインクラフト』に登場する草ブロック、ティーエヌティーブロック、溶岩ブロック、ダイヤモンド鉱石などフィールドに存在するブロックや、クリーパー、エンダーマン、スケルトン、トーテム、エンダードラゴンのスポーンエッグなど、さまざまなバスボム(入浴剤)や「チェスト」の形状をしたギフトボックスなど。それぞれ香りや泡の色が異なっているようだ。 第1弾として8月15日(木)より発売されるのは、ティーエヌティーブロックを模したジャスミン、イランイラン、クラリセージの香りが広がるバスボムをはじめ、サンダルウッドの香りが漂う草ブロック、レモンとベルガモットの香りに包まれる溶岩ブロック、シーソルトがお肌を整えるダイヤモンド鉱石に加え、ベストセラーを記録したバスボムの「インターギャラクティックをキューブ型にしたバスボムと、「ミルク入りバケツ」を模したシャワージェリーが発売される。 それぞれキューブ型のバスボムの価格は800円(税込み)となり、「ミルク入りバケツ」のシャワージェリーは1600円(税込み)となっている。 8月22日(木)に発売される第2弾は、レモングラスの爽やかな香りが楽しめるクリーパーのバスボムをはじめ、ラベンダーとカモミールの香りと紫の泡が出てくるエンダーマンのバスボム、シチリアレモンとローズの香りがするスケルトンのバスボム各800円(税込み)にくわえ、森の洋館にいる邪悪な村人・エヴォーカーから入手した秘密のレシピで作られた石鹸「トーテム」はキャラメルのような甘い香りが特徴だ。トーテムのソープは1500円(税込み)となっている。 8月24日(土)から発売される第3弾の商品は、ローズとレモンの香りが広がるジャイアントサイズの「エンダードラゴンのスポーンエッグ」型バスボムが3000円(税込み)、パチョリとシナモンリーフをブレンドした香りが広がる「ダイヤモンドのツルハシ」型バブルバーが2000円(税込み)、「ウーパールーパーのスポーンエッグ」型のバスボムが2500円(税込み)、チェストを模したギフトボックスが800円(税込み)で販売される予定だ。 『マインクラフト』とLUSHのコラボレーション商品は、国内に向けては8月15日(木)より三回に分けて公式オンラインストアおよび国内の78店舗にて発売される。なお、LUSHの公式アプリでは、8月14日(水)より先行販売される予定だ。 これらの商品が気になった方は、ぜひオンラインストアを参照してみてほしい。 ■自分だけの安らぎのひと時をクラフトしよう!LUSHとMinecraftがタッグを組み、「Minecraft x Lush」限定コラボレーション商品を8月15日(木)より発売 ~ 初の試みとして、ゲーム内で使用できるラッシュのバスボム アドオンを無料ダウンロード可能に ~ 英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、世界中で人気のあるゲームの一つであるMinecraft(以下、マインクラフト)の15周年を記念しタッグを組み、ゲームに登場するブロックやモブ、ツールから着想を得た商品を開発しました。 ラッシュは、コラボレーション限定商品「Minecraft x Lush」としてバスボム(入浴料)など全14種を、2024年8月15日(木)より3段階に分けて公式オンラインストア、及び国内78店舗(公式アプリは8月14日(水)より先行発売)にて順次発売いたします。 自分だけの安らぎのひと時をクラフトできる今回のコラボレーション商品を通して、デジタル世界と現実世界のお風呂の架け橋となり、マインクラフトの世界のその先へお連れします。また、マインクラフト(Bedrock版)のマインクラフトマーケットプレイスから、無料のラッシュのバスボム アドオンをダウンロードして遊ぶことも可能となります。 <発売スケジュール> 第1弾:8月15日(木) 6商品 / 第2弾:8月22日(木) 4商品 / 第3弾:8月24日(土) 4商品 セルフケアの時間の過ごし方はあなた次第です。「Minecraft x Lush」は、すべての探検家、冒険者、建築家、クリエイターたちが自分だけの冒険にふさわしい時間を創れるようにデザインされています。マインクラフトの世界に見られる無限の可能性にインスパイアされたラッシュならではの香り豊かでカラフルな商品は、元気たっぷりの時間も、ゆったりとしたリラックスの時間も、望みどおりに演出してくれることでしょう。 マインクラフトの世界で登場するアイテムの魅力をそのまま現実のお風呂に持ち込める商品の数々で、日常を離れて自分だけの穏やかで居心地の良いスペースを創り上げましょう。 “私はここ何年もマインクラフトに夢中です。世界を創造するというゲーム設定は世代を超えて楽しめますし、とてもクリエイティブです。4人の子どものうち3人が一緒に遊んでいますが(1人はまだ小さすぎるので)、既に家族の共通のアクティビティになっています。今回、ラッシュがクラフトと世界を構築する楽しみをバスタイムで再現し、家族みんなで現実の世界として楽しめるようになったのは、とても素敵なことです。ゲームの中と全く同じようなブロックを開発し、人気のある香りや素材と組み合わせるのは楽しいチャレンジでした。バスボムを積み上げられるチェストもありますし、ダイヤモンドのツルハシはきっと大人気となるでしょう” - ラッシュ コンセプト クリエイティブ ディレクター メロディ・モートン ラッシュの商品開発には、倫理的に調達された新鮮で高品質な原材料と開発技術が必要です。また、ユニークで革新的な商品を生み出すための熟練したハンドメイドのテクニックも。そして1995年以来、何千時間もの時をラボで過ごし、世界に冠たるバスアイテムや化粧品のフォーミュラを考案してきた商品開発者の想像力が必要なのです。 ブレンダーやミキサー、ふるい、麺棒といったツールは、もちろんラッシュの製造工場であるキッチン内に揃っており、商品の作り手であるシェフは熟練したハンドメイドのテクニックと共に、ラッシュのアイテムに命を吹き込んでいます。ラッシュの製造の世界では、コマンドやチート技は使えません。『クリーパー』や『スケルトン』の製造も、プルプルの『ミルク入りバケツ』やバスタブに入れて楽しめる『ウーパールーパーのスポーンエッグ』の成型も、すべて手作業です。一つ一つ丁寧に作られたアイテムをお楽しみください。 “マインクラフトは、ゲームの15周年記念の一環として、またヘルス&ビューティーカテゴリーにおける初のコラボレーションのひとつとして、ラッシュとパートナーシップを組めることにワクワクしています。ラッシュとマインクラフトは、「倫理的に調達された原材料とクリエイティブなハンドメイドアイテムを通してより良い世界を築く」という共通のミッションを持っています。ファンの皆さまには、現実世界ではラッシュの新コレクションで、マインクラフトのゲーム内ではバスボムのアドオンを使って、心安らぐ時間をクラフトし、楽しんでいただければ嬉しいです。" - USコンシューマープロダクツ マインクラフト担当ディレクター ハンナ・ウィリス マインクラフトのゲームの世界と同じように、どうやってアイテムを楽しむかはお客様次第です。お風呂に最高の景色を創ったり、柔らかな泡でいっぱいの滝を創ったり、長風呂も、短いシャワーも・・・それぞれのリラックスするためのセルフケアタイムに、正解はありません。 ・第1弾:8月15日(木) 6商品 ティーエヌティーブロック ¥800 (税込)/個 (バスボム) ジャスミン、イランイラン、クラリセージの穏やかな香りが赤と白の泡とともに広がる中、弾けるポッピングキャンディの音をゆっくりとお楽しみください。 草ブロック ¥800 (税込)/個 (バスボム) お湯に入れると大地を草がおおうように豊かな泡が広がり、ネロリとサンダルウッドの明るい香りが漂います。『草ブロック』が壊れてなくなると、モロッコ溶岩クレイとフラー土がお湯に溶け出し、肌触りを柔らかくする働きとアーシーな香りをあなたにもたらします。 溶岩ブロック ¥800 (税込)/個 (バスボム) お湯に入れるとオレンジ色の渦がバスタブの中に広がり、溶岩のようにジェリーがゆっくり流れ出します。レモンとベルガモットの爽やかな香りに包まれて、心安らぐバスタイムをのんびりお過ごしください。 ダイヤモンド鉱石 ¥800 (税込)/個 (バスボム) シーソルトがお肌を柔らかく整えるバスボムです。ブラックカラントとベルガモットをブレンドした甘い香りは、あなたを優しく包み込んで、ネガティブな雰囲気から守ってくれるでしょう。 インターギャラクティック ブロック ¥800 (税込)/個 (バスボム) ベストセラーバスボムの『インターギャラクティック』をキューブ型にしました。グレープフルーツとペパーミントのフレッシュな香りは、忙しい毎日を乗り切るサバイバルモードからリラックスモードへ気持ちを切り替える時に大活躍! ミルク入りバケツ ¥1,600 (税込)/100g (シャワージェリー) 海藻から得たカラギーナンは肌触りを柔らかくし、心地よい使用感に導くジェリー状のソープです。パチョリオイルとスイートオレンジをブレンドした香りをお肌にまとわせます。プルプルのジェリーが入っているのは、リサイクルが可能な素材で作られた容器です。 ・第2弾:8月22日(木) 4商品 クリーパー ¥800 (税込)/個 (シャワーボム) ゲームの中でプレイヤーに自爆攻撃を仕掛ける危険なモンスター・クリーパー。今回のコラボレーションアイテムでは、水分を含ませると形が変わっていき、モコモコとあふれる緑色のムース状の泡とレモングラスの爽やかな香りで全身を洗浄します。 エンダーマン ¥800 (税込)/個 (シャワーボム) 長い冒険の一日、太陽が沈んだら、香り高いシャワーへテレポート。シャワーボムに少量の水を掛けると(目を合わせないように注意して!)、紫色のムース状の泡が出現します。ラベンダーとカモミールオイルの香りを深く吸い込みながら、泡と一緒に今日一日を洗い流しましょう。 スケルトン ¥800 (税込)/個 (シャワーボム) モンスターの気配を感じる? 忙しい一日を過ごした後は、バスルームに逃げ込んで、『スケルトン』をお肌になじませながらシャワーを浴びましょう。『スケルトン』の姿が見えなくなる頃には、シチリアンレモンとローズの香りがするムース状の泡が全身を包み込んで洗い流します。 トーテム ¥1,500 (税込)/ 75g (ソープ) 森の洋館にいる邪悪な村人・エヴォーカーから入手した秘密のレシピで作られたソープは、保湿効果を発動し、あなたのお肌を乾燥の危機から守ります。スイートオレンジとベルガモットをブレンドしたキャラメルのような甘い香りは、ラッシュのロングセラーソープ『みつばちマーチ』と同系統です。明るい香りを全身にまとい、新しい一日を迎え、元気に冒険を再開しましょう! ・第3弾:8月24日(土) 4商品 エンダードラゴンのスポーンエッグ ¥3,000 (税込)/個 (バスボム) ジャイアントサイズのこのバスボムがあれば、バスタブに飛び込んで、キラキラ輝くバスタイムの新しいディメンションを冒険したくなるでしょう。バスボムを溶かすと中から、エンダードラゴン(ソープ)が出現します。バスボムは、一度に全部お湯に溶かすもよし、数回に分けて使うもよし!楽しみ方はあなた次第です。おいしいローズジャムをイメージしたローズとレモンの香りが広がります。 ダイヤモンドのツルハシ ¥2,000 (税込)/個 (バブルバー) ツルハシを構え、振り回してふわふわな泡を立てたら、パチョリとシナモンリーフをブレンドした落ち着いた香りが広がります。ダイヤがなくなるまで繰り返し使える泡風呂が作れるリユーザブルタイプのバブルバーです。 ウーパールーパーのスポーンエッグ ¥2,500 (税込)/個 (バスボム) バスルームを緑あふれる洞窟に見立て、バスボムをお湯に入れるとバニラとアーモンドを思わせるクリーミーなキャンディのような香りが広がります。泡立ちの良いウーパールーパ―ソープが中から現れます。5色のうちどれが出るかはお楽しみ。 ※ブラウン・ゴールドはオンライン限定です。 チェスト ¥800 (税込) (ギフトボックス) 「Minecraft x Lush」限定コラボレーション商品をしまっておくのにピッタリなボックスは、キューブ型バスボムやシャワーボム8個がちょうどよく収まります。100%再生紙製のボックスは、限定商品の使用後も大切なものを入れたりと再利用可能です。 「Minecraft x Lush」限定コラボレーションに関してはこちら ・マインクラフトについて マインクラフトは、南極大陸やバチカン市国を含む世界中のあらゆる国や地域に数百万人のプレイヤーを持つ、史上最も販売されているゲームです。 マインクラフトの核となるのは、ブロックを配置し、冒険に出かけること。 マインクラフトのフランチャイズは、継続して行われているゲームのアップデート、『Minecraft Education』、『Minecraft Legends』、『Minecraft Dungeons』などのゲーム、多様なコンシューマ製品ラインアップ、ゲーム内マーケットプレイスコンテンツの拡大ライブラリー、書籍、そして近日公開予定の大作映画を通じて、新たなプレイヤーを獲得し続けています。 ・ラッシュについて ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。 ( )
電ファミニコゲーマー:TsushimaHiro
【関連記事】
- 一匹の子鹿と一人の少年の旅路を描くゲーム『Deer & Boy』の映像公開。Steam向けに発売予定
- 『ゼンレスゾーンゼロ』のVer.1.1「ネズミ色のブルース」が8月14日(水)にリリース決定。犯罪組織「山獅子組」に立ち向かうストーリーが展開。「青衣」がプレイアブルキャラクターとして実装
- 『デス・ストランディング2』の撮影と収録が終了したと『ヒデラジ∞』にて明かされる。現在は繋ぎを見ながら演出、面白さ、分かりやすさ、操作感などを1年ぐらいをかけて追及するフェーズの段階に
- 『クトゥルフ神話生物解剖図鑑』が5月28日より発売、予約受付中。生贄袋、邪神肺など恐ろしげな名前の器官からクリーチャーたちを紐解く
- メタフィクションな西部劇FPS『コールオブファレス:ガンスリンガー』がセール中。Nintendo Switch版が440円、Steam版が320円のお値打ち価格に 全編が「信頼できない語り手」として進行するストーリーテリングを採用