益若つばさ「約50人前のスープを作り…10日ほど毎日家で仕込みました」手作り二郎系ラーメンに「カップ麺販売して」など反響
モデルの益若つばさ(39)が、大量のこだわりオリジナルラーメン 通称“つば二郎”を作る様子を披露し、反響を呼んでいる。 【映像】益若つばさの手作り二郎系ラーメン(複数カット) 大のラーメン好きだという益若は度々Instagramにラーメンを食べる様子を投稿。また、YouTubeでは、自宅のキッチンでオリジナル“二郎系”ラーメンを作るためスープの下ごしらえをする様子を公開し、話題になっていた。 10月17日にはInstagramで「プライベートで作っている二郎系ラーメン・つば二郎がとうとうテレビにバレました」と番組の企画でラーメンを作ったことを報告。 翌日の更新では、今回の企画でラーメンを作る様子をテレビ初披露したことを明かし「お買い物もいれて15時間以上かけて夜中に完成したラーメン。スタジオの皆さんにも食べてもらいたく、約50人前のスープを作り、この日のために10日ほどスープを毎日家で仕込みました!」と苦労を明かし、食材を買う様子や大量の麺、大きなチャーシューの写真とともに、こだわりの詰まったオリジナルラーメンを披露した。
ラーメン作りに対する思いを明かす
次の投稿では「たまに、『大変なのになんで毎回こんなことするんだろう?』と自分でも思うけど、友達の美味しい顔とか幸せそうな顔見ると頑張って良かったな~と報われちゃうんですよね。ちなみにこの期間週8回二郎系ラーメン食べました!笑」とラーメン作りに対する思いをつづっている。 益若こだわりの手作り本格ラーメンにファンから「鍋もすごいですが、チャーシューがドデカすぎてヤバいです」「美味しそう過ぎてカップ麺販売して欲しいです」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)
ABEMA TIMES編集部