周りに「さりげない気配り」をしてくれる人がいるか(AMP)
約7割の人が「さりげない気配り」をしたことがある 一方で、3人に1人が「気配り気疲れ」を感じていることも明らかに
【関連記事】
- ファミリーマートとコカ・コーラ ボトラーズジャパン店舗配送トラックの共同活用スキームを構築 物流面での協業を開始
- コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス、CDPの「気候変動」と「水セキュリティ」で最高評価の「Aリスト」認定
- 新生活でのコミュニケーション、8割以上が「目を見て話す」が大切だと回答 一方若い世代ほど目を見て話すことに不安や戸惑いがあることも判明
- 約4割がお菓子のシェアパックが「家族との会話増加」に役立ったと回答 幸福度が高い人ほどコミュニケーション促進に効果を実感
- 20代若手社員が飲み会に感じる負担はコミュニケーションよりも「お金」 約8割が「飲み会は交流が深まる良い機会」と認識