絵本のようなイラスト入りパッケージで味や食べる楽しさを表現したヨーグルト(古谷乳業提供)(日本農業新聞)乳製品「パケ買い」広がる デザインが購入の決め手 乳業メーカーは味、季節感アピール【関連記事】【画像】季節ごとの味に合わせてパッケージを変えた牛乳(サゴタニ牧農提供)[トレンド情報局]“硬め”ヨーグルトがブーム 脱脂粉乳使わず高タンパク 牛乳消費増に期待国産チーズ、何を重視? 最多は「おいしさ」、次点「低価格」 農水省が意識調査スキムミルク「筋肉の日」にPR パンも鍛えマッスル(動画あり)[トレンド情報局]防災食おいしく、おしゃれに 増える災害、食品備蓄に関心[流通Eye]腸にうれしい にゅ~スポット