菊池風磨「然るべき姿、見ていただいた」洗顔パックのブランドアンバサダーに就任
菊池風磨と鈴木えみが新体験洗顔パック『SHIKARI』のブランドアンバサダーを務めることになり10月24日、都内で会見した。 CMは『然るべき明日のために。』篇。洗顔しながらパックする同商品の魅力や心地よい使用感などを「然るべき」というキーワードと共にアピールする。 菊池は「レコーディングをしていたり映画の撮影に挑んでいたり、僕の普段のお仕事だったり生活を切り取ったような CM になっておりますので、まさに然るべき姿が映し出されているんじゃないかなと思います」と、にっこり。司会者がCMでの笑顔に触れると、「お仕事中は本当に笑顔にあふれておりますので、まさにその“然るべき”姿が映し出されているなと自分でも大変満足しております」 特に、菊池本人も「気持ちよさ半端じゃない」というブラシを使って洗顔シーンの笑顔は格別で、「気持ちよさそうな顔をしてって言われましたが、『SHIKARI』の洗顔のことを思い浮かべればそんな指示も容易でした」と笑顔。 鈴木が「最後にパシャンってやるシーンがあるじゃないですか。あれを子どもがすごい真似してます」というと、「うれしいですね!あれ、かなりこだわったシーンなので」と、よりさわやかな笑顔を振りまいた。 イベントでは商品にちなんで、最近の新体験をテーマにトークも。 菊池は「新体験はオーディション」だとし、「今グループの新メンバーを募っています。今までだと、この世界に入るタイミングもお芝居だったりもオーディションを受ける側だったんですけど、受けていただく側に回ると見え方が変わって、時にはハッとさせられるような瞬間もあります。とにかく新体験づくしというのがこのオーディション。刺激ももらっています。グループ審査、36人がグループに分かれて審査をするんですけど、その時にグループってこうだなとか、自分たちが中でやってたら気づけないこと、外側から見ると気づけることっていうのがあったりして、すごく有益な時間を過ごしてます。ワクワクします」と話していた。 CMは11月1日から関東・関西エリアでオンエア。