40代が今使うべき、お値打ちエイジングケア2ブランド
今年は、アラフォーのステディ的スキンケアブランドが続々と大きな進化を遂げました。今回はその中から、「ソフィーナ iP」と「アテニア」をピックアップ。ふたつのブランドに共通するのは、確かな研究力・複合的なエイジングサインへの対策、そして手にとりやすい価格帯! 使い続けるのが楽しみになること間違いなしの手ごたえ、あなたはどれにする? 【写真】40代のスキンケア最旬アイテム
素肌に科学をインストール!? 新生「ソフィーナ iP」
角層細胞を見つめて生まれた肌の最適解。 1982年に誕生した歴史あるブランド・花王のSOFINA(ソフィーナ)。「皮膚科学に立脚した 安心して使える本質スキンケアを、誰もが手に取りやすい価格で」というブランドの想いは、現代のSOFINA iPにも受け継がれています。 そのソフィーナ iPがこの秋、生まれ変わったのはご存知でしょうか。ブランドスローガンは「素肌に、科学をインストールする。」。角層細胞を分子レベルまで踏み込み、確かな事実と根拠をもとに、肌そのものを美しくすることを目指します。 情報も製品も身の回りにあふれ返っている現代。あれこれ調べていくうち、自分の肌にとって何か正解なのか、何を選べいいのか迷う人も多いはず。ソフィーナ iPは、そんな私たちに肌の最適解を指し示してくれます。この外箱、それぞれの機能がすごく分かりやすいし、花王ですもの、説得力も満点!
ボトルデザインは、今までのソフィーナ iPの色とイメージを踏襲。ロゴ横の六角形は角層にインスパイアされているんですね。なるほど! というわけで、この秋にデビューした3品をご紹介します。
続けるほど肌の調子がぐんぐんアップ:ベースケアセラム
これまで私自身も数えきれないほどの本数を空にしてきた名品美容液、ベースケアセラム〈土台美容液〉。肌の調子が思わしくないけれど、原因がイマイチ分からないという方にぜひトライしていただきたい、炭酸泡の美容液です。 今回のリニューアルで、独自開発の炭酸泡がグレードアップ。外箱にもあるように毛穴の約1/20サイズの泡が角層最深部まで行き渡り、うるおい・キメ・ツヤ・ハリ・ごわつき・乾燥小じわなど尽きない肌悩みにアプローチします。 シュワとろのやさしい泡が洗顔直後の肌にすんなり広がり・しみ込み、本当に気持ちいい! 元気を呼び起こすようなマリンノート・オーシャンエナジーの香りも、季節を問わず愛せます。なじませた後のうるおい感とやわらかな質感もやみつき。 とにかく、スキンケアのファーストステップにこの1本を組み込んでいると、いつもより明るいとか乾きにくいとか、触れるとぷるんとしてる……とか、全体的に肌が上向き&ごきげんなポイントが増えていくんです。肌を土台から立て直す“土台美容液”とはホント、いい名前を付けたものです。次に使うスキンケアのなじみも上げてくれるので、打てば響くような肌を求めている方はぜひ。 ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉 90g ¥5500、レフィル 90g ¥4950・180g ¥9350(価格は編集部調べ)/花王