今季のフェラガモは、進化したアイコンバッグが狙い目だ──特集:2024-25年秋冬、バッグと財布選びが変わった!
ウィメンズで強い人気を誇るアイコンバッグを筆頭に、モードで洗練されたバッグと財布が登場。オン&オフで使えるデザイン性の高い逸品が勢揃い。 【写真を見る】それぞれのプライスとディテールをチェック!
人気のバッグ「ハグ」をメンズでも展開
29歳のクリエイティブ・ディレクター、マクシミリアン・デイヴィスが率いる今季のフェラガモは、1920年代の服をベースに、「自由」や「解放」をキーワードに展開。バッグと財布などのレザーアクセサリーは、伝統であるクラフツマンシップ溢れるもの作りをベースに、新たにウィメンズの人気モデルをメンズモデルでリリースするなど、自由なクリエイティビティを発揮している。 ■TOTE BAG フェラガモ メンズのアイコンバッグであるトートバッグは、星を模したようなユニークなシルエットと、上質なカーフならではの洗練された素材感がポイント。今季はシックでエレガントな色味が特徴的なオリーブが仲間入り。エレガントなデザインのみならず、W44×H33×D16cmという実用性の高いサイズ感も魅力だ。 ■COMPACT WALLET ブラック×茶の、上品なバイカラーが特徴的な二つ折り財布。繊細なステッチに加え、汚れや傷に強い適度に張りのあるハードタッチな素材であるパルメラートレザーを使用しているので、汚れや傷に強いこともポイントだ。W11.5×H9.5cmと、手のひらサイズは携帯に便利。 ■LONG WALLET プレフォール24コレクションのキーカラーである優美なグリーンに、シルバーであしらった「FERRAGAMO」ロゴが静かに存在感を放つ。上質なカーフならではのエレガントな風合いとも繊細にマッチしている。またW9.5×H19.5cmというベーシックなサイズ感はシーンを選ばずに使えるのだ。 ■“HUG” BAG ウィメンズのアイコンバッグである“HUG”に、メンズモデルが新登場。両サイドのガンチーニのバックルが、文字通り「ハグ」しているかのように配置されているのが最大のチャームポイントだ。W38×H39×D15cmという有用性の高いサイズ感は、あらゆるシーンで活躍する。バイカラーは9月中旬より、伊勢丹新宿店先行販売予定。 ■フェラガモ・ジャパン TEL:0120-202-170
文・オオサワ系、森下隆太 写真・高橋絵里奈 スタイリング・安倍拓志 編集・岩田桂視(GQ)