THE ALFEE・高見沢俊彦「良い時も悪い時も3人で」 50周年記念日にコンサート 通算2920本達成
ロックバンド・THE ALFEEが、デビュー50周年の記念日である8月25日に『THE ALFEE 50th Anniversary Premium Members セレモニー&スペシャルコンサート』を東京・有明アリーナで開催。3人それぞれが思いを語りました。 1974年8月25日にデビューしたTHE ALFEE。ヒット曲『星空のディスタンス』、デビュー曲『夏しぐれ』を含む5曲をクラッシックバージョンで披露しました。
セレモニーで桜井賢さん(69)は、「74年にデビューして本日50周年という節目の時を迎えることができました。まさに長年にわたる皆さんのサポートのたまものです」と感謝状を読み上げました。
さらに坂崎幸之助さん(70)は、「デビュー日ということは誕生日。誕生日といえばケーキでしょう」と話し、お祝いのケーキとシャンパンが壇上に。観客と一緒に祝福しました。
そして高見沢俊彦さん(70)は、「良い時も悪い時も3人でいたことが僕らの誇りです。これからどのくらいの時間があるかわかりませんが、続けられるだけここに立っていようと思います」と心境を明かし、「10月から秋のツアーが始まります。それぞれの街でまたお会いしましょう。年はとりましたが、まだまだ僕らは元気です。ここまできたらやり通さないと、未来は僕らとみんなを待っています」と話しました。 『友よ人生を語る前に』『まだ見ぬ君への愛の詩』など全15曲をパフォーマンスしたTHE ALFEE。コンサート通算本数は、8月25日時点で2920本を達成したということです。