なぜか“困り顔”をする柴犬→飼い主さんがSNSに投稿すると約12万件もの「いいね」が集まり話題に
今回取り上げるのは、X(旧Twitter)ユーザーの@mamemamemakmakiさんが「うちのイッヌ、いつもなんか困ってるようなお顔してて悩みがあるなら相談してほしい」といったキャプションとともに投稿した1枚です。 【写真】見つめる豆太郎くん 飼い主さんが投稿した写真を見ると、“困り顔”をしたように見える愛犬の豆太郎くん(撮影時9才6カ月)の姿が。 飼い主さん: 「毎朝『散歩に行くよ』と玄関を出るのですが、なかなか出発せず玄関でフセの状態で動かなくなってしまうことがあります。そんなときは、この投稿のように愛犬の写真を撮ったり、カメラロールを見たりしているのですが、『いつも困っているような顔をしているなあ』と気が付きました」
豆太郎くんの“困り顔”は約12万件もの「いいね」を集め話題に
飼い主さんが「何か困っているなら相談してくれたらいいのに」と思い投稿したという写真には、約12万件もの「いいね」が集まるなど話題に(2024年9月28日時点)。 また、コメント欄には「お困り顔かわいい」「翻訳機ほしいですね」「実は何も考えてなかったりして」など、多数の声が寄せられていました。
豆太郎くんはどのようなコ?
そんな“困り顔”が注目された豆太郎くんですが、こんな“キラキラスマイル”を見せてくれることもあるようです。では、豆太郎くんふだんどのように暮らしているのでしょうか。飼い主さんにお話を伺います。 飼い主さん: 「家ではだいたい寝ています。性格はワガママでマイペース、飼い主に対して厳しいところもありますね」 「年が明けたら豆太郎は10才になるので、ますます健康に気をつけていかないと」と語ってくださった飼い主さん。豆太郎くんと飼い主さんが、これからも楽しい日々を過ごせるように祈っています。 写真提供・取材協力/@mamemamemakmakiさん/X(旧Twitter) 取材・文/岩井まどか ※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
いぬのきもちWeb編集室