ディズニークルーズ(イメージ)©Disney(WEDGE Online(ウェッジ・オンライン))〈あのオリエンタルランドがクルーズ船に参入〉観光業界の“新金脈”、その特殊な市場と超えるべき課題【関連記事】【魅力はあっても収入は少ない日本の観光業】世界的な評価を生かせていない現状、どう活用すべきか<写真で見るアメリカの今>「変化を恐れず、前に進む力」〈世界トップクラスの観光受け入れ地・京都〉混雑軽減やマナー啓発では足りない、オーバーツーリズム対策の視点とは?「新」クールジャパン戦略が成功するには?ニッポンを“発見”するのは世界!やるべきは「私たち」のコンテンツを作りを邪魔しないこと1万8000円の海鮮丼が外国人観光客に人気な理由 変わる世界との〝お財布事情〟日本のサービスと賃金が変わる「きっかけ」を