「そんな所で寝てると危ないよ」……ん!? 猫と「見間違えた物」に思わず笑ってしまう「猫飼いあるある」
落ちている物を「猫ちゃん」と見間違えた飼い主さんの投稿がXで注目を集めています。投稿したのは、Xユーザーの「@iewori」さんです。 ◆【写真】「猫と間違えた物」を見る 当ポストには2024年9月4日時点で600件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。 また記事中では、犬猫の不妊・去勢手術の実施率とその実施費用についてもご紹介します。 ※ポストの画像は【写真】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
「危ないよ」と思ったら…?
「そんなとこで寝てると危ないよと思ったら服だった」というコメントとともに投稿された写真が話題です。 投稿したのは、1匹の子猫ちゃんと暮らす@ieworiさん。写真にはフローリングに置かれた黒い洋服が写っていて、湾曲した細長いフォルムが印象的です。 洋服を目にした@ieworiさんは、一緒に暮らしている猫の“サン”ちゃんが床に寝ていると認識し「危ないよ」と感じたそうです。たしかに猫ちゃんが横たわっているようなシルエットにも見えて、思わず納得してしまいますね。
猫ちゃんの写真と比較しても似ている…「猫飼いあるある」
ポストに続く形で、サンちゃんと洋服の写真も紹介した@ieworiさん。薄暗い部屋で横になる「キジトラ柄のサンちゃん」と「黒い洋服」。どちらも似ていて、つい写真を見比べてしまいます。 そんな投稿に共感した人は多いようです。ポストには「あるあるある」「猫飼いあるあるですね(笑)」など、経験のある人からのコメントが寄せられ賑わっています。 以上、SNSで話題の猫ちゃんでした。@ieworiさん、ありがとうございました!
ペットの不妊・去勢手術の実施率は?どのくらいの費用がかかる
ここから少し、ペットに関する数字をご紹介していきます。 ペットを飼ったばかりの人や、これから飼いたいと思っている人にとって、重要な関心事項が「不妊・去勢手術」という人もいるかと思います。 一般社団法人ペットフード協会はペット関連企業のマーケティング施策や商品開発を後押ししたり、ペットの飼育率向上を図るため、全国犬猫飼育実態調査を行っています。 「令和5年 全国犬猫飼育実態調査」によれば、犬猫の不妊・去勢手術の実施状況についてアンケートを取ったところ、以下のような結果となりました。