LINE活用整理券システム 来場者への発券、呼出通知対応でイベント運営をサポート
パソコン・スマートフォンがあれば、QRコードを提示するだけで簡単に導入可能
株式会社GENEROSITYは、LINEを活用した来場者への発券・呼出通知対応を通じて、イベントにおけるスムーズな来店管理をサポートする整理券システム「WeNo.(ウィーナンバー)」をリリースした。 整理券システム「WeNo.」は、イベントや展示会などの開催において、ユーザーはLINEを活用したスマートフォン上から手軽に整理券の発券や呼出通知の確認を行うことで、快適かつスムーズな来店を実現でき、運営側は発券に伴う受付情報をリアルタイムで把握できるため、操作画面を通じて整理券ステータスを簡単に確認・管理することが可能となる。 このシステムは、パソコンまたはスマートフォンがあれば、店頭にQRコードを提示するだけで簡単に導入ができる。ユーザーはLINE上で整理券の発券から呼出通知の確認まで完結するため、来店時の混雑や待ち時間を回避でき、来場者の利便性向上に大きく寄与できそうだ。 また、運営側は発券人数や予約内容などのステータスを常時管理できるため、操作画面上から通知やチェックイン・キャンセル対応を行うことで、イベント運営の効率化を実現できる。
利便性を向上させるLINEを活用した整理券の発行
ユーザーはLINEを活用したスマートフォン上から手軽に整理券の発券や呼出通知の確認を行うことができるため、来店時の混雑や待ち時間を回避し、快適でスムーズな来店をサポート可能。
リアルタイムな受付管理より運営の効率化を実現
運営側は発券に伴う受付情報をリアルタイムに把握することができ、スタッフは操作画面上から通知やチェックイン・キャンセル対応を迅速に行える。来場者のステータス管理の可視化により効率的な運営が可能となる。 整理券システム「WeNo.」の利用イメージは、下記URLで確認することができる。 ※URLからGENEROSITY LINE公式アカウトを友達追加が必要。 WeNo. Demo. https://liff.line.me/2006403003-eQ5ar8L9?shopId=1