<TREASURE HUNTING>トライストーン、USJ、東宝、ソニーが共同で新たな俳優オーディション “最終審査員”小栗旬も呼びかけ
トライストーン・エンタテイメント、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東宝、ソニー・ミュージックエンタテインメントの4社共同による新たな俳優オーディション「『TREASURE HUNTING』~あなたの才能を探す冒険に出かけよう~」が開催されることがこのほど、発表された。 【写真特集】昨年開催!「第3回スター☆オーディション」グランプリは? 北川景子「頼もしく感じる」
同オーディションは、国内市場はもちろん、海外市場に求められるエンタテインメント性を兼ね備えた俳優の発掘と育成が目的。応募資格は、特定のプロダクション、マネジメント、レコード会社、音楽出版社等と契約がない、日本国内在住の12(中学生以上)~22歳(2024年9月17日時点)で、性別や国籍は問わない。
募集期間は9月17日午後5時まで。9月中に一次審査(書類)、10月に札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で二次審査(対面)を行い、最終審査は2025年2月1日に大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内の特設会場で実施される。
8月23日に大阪市内で行われた記者会見では、俳優でトライストーン・エンタテイメント代表取締役社長の小栗旬さんのビデオコメントも紹介された。
小栗さんは「私たち俳優は表現をすることが仕事ですが、普段の私は自分を表現することがとても苦手な人間です。でも俳優という職業は自分という器を使って別人になり、自分ではできない無限の可能性を与えてくれます。そんな職業が私は大好きです。表現が得意な人も、僕のように苦手な人も、自分の中に眠る可能性に期待してみませんか。僕らと一緒に自分の中にある、まだ見ぬ宝箱を開けてみませんか」と呼びかけた。
さらに「最近は自分が表現したものが世界中の人に発表できる場所が増えています。一歩踏み出すことによって、まだ見たことのなかった景色が広がってきます。そして踏み出した先に何が待っているのか、我々と一緒に探しに行きませんか。最終審査では私も審査員の一人として参加させていただきます。ご応募お待ちしております」と語った。