<綾瀬はるか>修復したいのは「洗濯を干す糸」 時を重ねて「プラスの面を見て自分の機嫌を取って過ごせたら」 「SK-II」イベントで点灯式にも登場
俳優の綾瀬はるかさんが9月19日、東京・日本橋の日本橋三越本店(東京都中央区)で行われた、スキンケアブランド「SK-II(エスケーツー)」のイベント「SK-II LXP ACT OF CRAFTMANSHIP」に出席した。陶磁器の修復技法である“金継ぎ”の哲学をスキンケアに取り入れた、同ブランドの最高峰スキンケアシリーズ「SK-II LXP 金継ぎ」にちなみ、修復したいものを問われて、「洗濯物を干す糸」と回答し、会場に笑いが起こった。 【写真特集】39歳になった綾瀬はるか サイドスリット入りドレスで美脚ちらり イベントフォトを一挙公開
綾瀬さんは「重さでこう、真ん中にばっと寄ってきちゃって……干しにくい」と説明。会場から拍手が起こると「棒に変えたらいいんでしょうけど……切れたこともあって」と明かした。
また、時を重ねてどんな人になりたいかを聞かれると、「いろんなことが人生の中ではあると思うんですけど、悲しいなって思うことがあっても、その出来事のいい面ってなんだろう?とプラスの面を見て、自分で自分の機嫌を取って過ごせていけたらいいなと思います」と語った。
同シリーズは20日から発売。商品の発売を記念し、日本橋三越本店の外壁に“金継ぎ”をイメージしたプロジェクションマッピング映像を投影する。21日まで、午後6時~10時。
綾瀬さんは、プロジェクションマッピングの点灯式に参加した。