3/3サントリー食品インターナショナルの多田部長(中央左)と水ジャーナリストである武蔵野大学の橋本客員教授(中央右)、「ウォーターポジティ部」の高校生50億人以上が水不足 水資源保全へ「サントリー天然水」が次世代を啓発し自ら考え主体的な発信を促すプロジェクト始動【関連記事】無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体「サントリー天然水」をあえて選ぶ若年層が増加 ブランド価値向上にもつながる水のサステナビリティ活動を強化人口減少でなぜ増える水の消費量 ストレスや現代化が影響か サントリーが見解 世界的な水不足にも備え鹿が急速に増え森林生態系に深刻な脅威 柵を設けるなど生物多様性に取り組むサントリー水源涵養活動はゲリラ豪雨による土砂災害を防ぐことにも貢献 里山復元へコカ・コーラ社員と八王子市長が現地入り