12月から海外進出のゆりやんレトリィバァが新たなジャンルに挑戦? スタンダップコメディーならぬ「シットダウンノンコメディー」
今年12月からアメリカに拠点を移す予定のお笑い芸人のゆりやんレトリィバァが6月21日、アメリカでやりたいこととして「シットダウンノンコメディー」なるものを挙げた。 ゆりやんはこの日、都内で行われた「Cosme Kitchen THE ORGANIC DAYS ゆりやんレトリィバァ 初代ミューズ就任会見」にゲストとして登壇した。ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen」が6月28日から7月2日まで公式ウェブストアで日本最大級のオーガニックの祭典「THE ORGANIC DAYS」を開催するのだが「ゆりやんの持つナチュラルさ、ハッピー感がこの企画のイメージにマッチしている」とのことで初代ミューズに抜擢された。 ゆりやんは生活習慣が変わることで気を付けることについては「アメリカはニューヨークになるかロサンゼルスになるかはまだ分からないんですが、どこに行っても自分のやりたいこととか、ライフスタイルを変えないということを心掛けつつ、アメリカはアメリカで文化とか楽しいことがあるので、それも取り入れて新たなライフスタイルを築いていければと思っています」と語った。
渡米への準備の状況や、困っていることや悩んでいることについては「実は困っていなくて。“何とかなるか”という感じ。“何も決まってなくても大丈夫か”という感じなんで困っていないんですが」と語ったうえで「スタンダップコメディーとかもやりたいんですが、今挑戦しているのは『シットダウンノンコメディー』です。スタンダップではなく。座っているだけ。ほっとけ」と新ジャンルの開拓にも意欲? また海外進出前に日本でやっておきたいこととして「実はクラッシックバレエを6年くらい前、大阪にいる時から習い始めて、合計で4回くらい行っているんですが。それを発表会みたいなものができるようにしたい。6年の成果を」と6年で4回しかやっていないクラシックバレエのさらなる向上にも意欲を見せた。