Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

鬼越トマホークさん「趣味がひとつあれば、ステイホームの中でも楽しく過ごせる」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Yahoo!ニュース Voice

 芸人の鬼越トマホークの2人から、5月9日に収録したメッセージ動画が届きました。鬼越トマホークの金ちゃんは、「ステイホームの中、今はまっているのがマスク作りです」と語っており、坂井さんは、「ステイホーム期間中に、人類がいまだに到達したことない味を作り上げたい」と語っています。

金ちゃんのメッセージ

どうも、鬼越トマホーク金ちゃんです。皆さま、ステイホームということで、いかがお過ごしでしょうか。まぁ、中には知ってくださっている方もいらっしゃると思うんですけども、僕は「鬼越トマホーク」という芸人をやってまして、芸風がですね、相方とけんかをして、止めに来た人に悪口を言ったり、暴言を吐いたりするっていう芸風なんですけども、今なかなかコロナ禍の影響で仕事もなくてですね、家でゆっくりしてるんですけども、中にはじっとしてるとイライラしたりとか、悪口を言いたくなったりとか、ストレスがたまってる方とかいらっしゃると思うんですけども、このコロナウイルスが終息した暁にはですね、僕らが皆さまのストレスの分も代弁して、悪口を言って、笑顔にしていきたいなと思ってますので、今はですね、「ステイホーム」を守りながら、楽しくゆっくり過ごしていただければと思っております。 そのステイホームの中で、やることがないので、僕ね、趣味を見つけまして。今はまっているのが、マスク作りでございます。はい、マスク作り。これはミシンを買って、自分でオリジナルのマスクを作ってるんですが、これが普通のサイズなんですね、大体のマスクの。見てください、普通のサイズだと、僕は顔がこんな状態ではみ出て、しゃべったら口が出ちゃうくらい。言ったら芸人界一、顔がでかいんですが、今、普通のマスクでさえちょっと売ってないじゃないですか、顔がでかい人用のマスクって、本当に売ってないんですよ。だから僕は特別に顔がでかい人用の、顔でかマスクっていうのを作っていまして、これがですね、こういう感じで。わかります?これ迷彩なんですけども、しっかりと顔が包み込めるように、でかく作ったんですよ。これを作ってまして、裏地も、白いガーゼを使ってやっております。あとはですね、柄もいろいろ作りたいなと思って、パンダの柄とかで作ったりしてね、こういう色違いとかでいろいろ楽しんでいるんですけども、知人にも顔がでかい人が多いので、勝手に作って、送りつけたりして、使っていただいてます。 はい、こういう風な趣味がひとつあれば、このステイホームの中でも楽しく過ごせると思いますので、皆さまもですね、ゆっくりこう、なにか趣味を見つけていただいて、つらいですけども、がんばっていただければと思っております。力を合わせて乗り越えていきましょう。ということで、鬼越トマホーク金ちゃんでした。ありがとうございました。

【関連記事】