上戸彩、デビュー前写真公開!国民的美少女のきっかけは「団地のポストにチラシが……」
俳優の上戸彩が9月10日、都内にてカルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」リニューアル新CM発表会に登壇した。 【写真】生まれたばかりとオーディション帰りの写真に挟まれる上戸彩 「ポテトチップス コンソメパンチ」の3年ぶりのリニューアルに伴い、イメージキャラクターに起用された上戸。カルビーのCMは自身にとって2作目の出演となり、「コンソメパンチはただのコンソメじゃない」をコンセプトに、思わず食べたくなるようなパンチアップした味わいを表現した。 CM出演が決定した際のエピソードを「私は団地で育ったんですけど、父親がコンソメパンチが大好きで、いつも家族みんなでコンソメパンチを分けていた。今回、このお話をいただいてオトンにメールしたら “すごいね” って(笑)」と明かし「小さい時にずっと食べてきた味って、自分の中ですごく宝物になる。自分の子どもたちも一緒に好きになってくれると、思い出を共有できている気分になるのですごくうれしい」と喜んだ。 いち早くリニューアル後のポテトチップスを試食すると「うーん、やっぱり懐かしい思い出の味なんですよね。おいしいです! 最高です」と満面の笑顔に。
発売45周年を迎えたコンソメパンチにちなんで、ステージ上には上戸とコンソメパンチの歴史を並べた年表が登場。1985年生まれの上戸の誕生当時の写真が紹介されると「メッチャ病院の名前が出ちゃってるけど大丈夫ですか?」と焦るひと幕も。現在の自身と比べて「何にも変わってないですけど……。赤ちゃんの頃の写真を見ると自分の子どもに似ているなと思います」と照れ笑い。さらに11歳で「全日本国民的美少女コンテスト」の帰りにステーキ店で撮影したスナップ写真が披露され、「団地のポストにチラシが入っていたのを母親が見つけて書類を出しました」と懐かしんだ。 14日に迎える誕生日のプレゼントとして、この日コンソメパンチ1年分が贈られた上戸。新たな1年にチャレンジしたいことを「腸活、腸マッサージ」といい「この間、MEGUMIさんが出した本に腸マッサージというのが書いてあって、確かに緊張したり疲れが溜まっているとお腹がカチカチに張っちゃう時がある。去年からみそを手作りしていて、家族みんなで作ったみそを今寝かせています」などと明かした。