アラン・ドロン逝去を伝えるフランス各紙(写真=REX/アフロ)アラン・ドロン最大の特徴は“二重性”だった 日本で愛された理由を映画評論家に聞く【関連記事】【写真】1960年代、世界で最もダンディだった頃のアラン・ドロン 『太陽がいっぱい』濱口竜介は“映画”とどう向き合っているのか 著書『他なる映画と』に込めた思いを聞くジャン=リュック・ゴダール、アイヴァン・ライトマンら偉大な映画監督たちを偲んで“客人”の映画作家ヴィム・ヴェンダース “スランプ”を経て『PERFECT DAYS』に至るまで『イメージの本』の観客は“森”の中で前後不覚となる菊地成孔×モルモット吉田、“映画批評の今”を語る