MBSラジオパーソナリティら甲子園でワイドFMをノーバン投球で周知
プロ野球「阪神×西武」戦の開始前セレモニー
MBSのパーソナリティが甲子園に大集合(MBS毎日放送提供) THEPAGE大阪
浜村淳らMBS毎日放送ラジオを代表するパーソナリティらが4日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われたプロ野球「阪神×西武」戦の開始前セレモニー「ファーストピッチ」に登場。それぞれが守備に就くなどし、投手を務めた同局の上泉雄一アナウンサーがノーバン投球を見せ、3月から放送が開始されたワイドFMを多くの観客に周知した。
浜村淳、コンちゃんらおなじみの顔が登場
このセレモニーは、同局のテレビ・ラジオ、そしてCS放送の「GAORA SPORTS」3波が生中継を実施していたことを受けて、3月のMBSラジオ・ワイドFM「90.6MHz」を周知しようと、パーソナリティが集まった。 今回登場したのは、浜村淳、近藤光史、子守康範、上泉雄一アナ、松井愛アナ、桜井一枝の6人。上泉アナが投手を務めたほか松井アナが司会進行、近藤が捕手、子守が球審を務め、桜井がバッターボックスに。そして浜村が実況を行うと、観客からもどよめきが。そして、上泉アナが見事にノーバン投球をみせると、球場全体から歓声が沸き起こった。
上泉アナ「ナイスピッチングできたと思う」
ファーストピッチが初めてだったという上泉アナは「ワイドFMも好スタートを切ることができたと思いますし、自分ではナイスピッチングができたと思う。スタンドには阪神、西武両チームのスカウトもいたはずなので、この秋のドラフトを楽しみにしています」と話していた。